これ、あるモノを再利用して作った世界で1つだけののシザーケース cut! です。

元は何だか判りますか?

 ひとりごと-シザーケース

実はコレ、「ミハラヤスヒロのあぶりだしシューズ」なんです。



所有するのは「ヘアーサロン masa」の冨樫くん。
 ひとりごと-シザーケース

スゴイ変身ぶり!
コレ、よく思いついたなぁ・・・と思って聞いてみたら、
「ガンガン履きすぎて穴があいてしまって・・・シザーケースなら靴本来の形をあんまり崩さないで再利用できると思って、どうせ捨てるなら仕事道具としてずっと使っていきたいなって・・・」

なんでも、お店に革細工を趣味にしてる後輩がいるそうで、そのことを伝えて作ってもらったそうです。
   その後輩、これからも可愛がってあげないと・・・ ビールお酒ワイン  !?


そして、彼曰く、
「服でも何でも、自分が好きなものが着れなくなったりしたら、何か形を変えてでも長く付き合っていきたいです。」

これぞ、リサイクルの王道ですね!! ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 ひとりごと-シザーケース




そして最後の彼のセリフにはやられました・・・

「好きなものとずっと仕事ができるっていいことですよね!」
 


最近は、使い捨てがあたりまえの中、思い入れを持ってモノと接する彼、
お店に遊びに来た時も、話をしてると服に興味があってファッションを工夫しながら楽しんでる様子が伝わってきます。
親世代のボクらの話も聞いてくれるくらいアンテナが立ってます。

オシャレをサポートする若き仕事人 cut! 、将来も楽しみです。



(^O^)/~~ see you ! ぺこ

From ASYLUM