イチゴのバースデーケーキ♪ | am*o6

イチゴのバースデーケーキ♪

 


おはようございます。あまり更新が進まないうちについに4月に突入してしまいました。

昨日の京都は暴風雨だったからさくらは散ってしまったかな?

今年は梅の写真も桜の写真も取りに行けなくってとっても残念です。



先月末に久々にイチゴのケーキを作りました。

ほんとに久々だったからスポンジが膨らむかとか、ナッペがうまくいくかとか

不安なことがいっぱいだったんですけど、問題なくできました。

やっぱりいろんな本やネットでいろんなレシピで試しましたが、

小嶋ルミさんの評判をあるブロガーさんが書いていらっしゃってそれを見てから本を買って

挑戦して以来、スポンジケーキをいつもぶれることなくいい膨らみで仕上げられるようになりました。

小嶋ルミさんのレシピは本当におすすめです♪

今まで1日に2つスポンジ焼いた努力は無駄ではなかったと思います(笑)

ナッペは本当にいつも大きな課題になるんですが。まぁ今回も満足は行っていませんが・・・・

まぁまぁ久しぶりにしてはいい仕上がりになったかな♪と思います
 



 


もっともっときれいに仕上げられるようになりたいと思う気持ちもありつつ

ほかのケーキもそろそろ挑戦したいなぁという気持ちもありつつという感じで(笑)

今度は違うのにも挑戦してみるのもいいな。