今年も リンゴジャム | am*o6

今年も リンゴジャム

今年も。

やってきましたリンゴの季節。

やってきましたリンゴジャムの季節。

そして今年も

つくってみましたリンゴジャム。





私は生のリンゴより煮たリンゴのほうが好き♪

今日はジョナゴールドで作ったからリンゴジャムっぽくつぶれてくれました。

でも私好みはふじりんごのあの食感の残るコンポートっぽい仕上がりのほうが好き。


ジョナゴールドは程よい酸味があるので、いいお味に仕上がります。

その変わり、結構多めにお砂糖入れなきゃだけどね。

そして私好みはシナモンたっぷりのリンゴジャム。リンゴジャムにはシナモンがないと*




とっても赤色のきれーなリンゴちゃん♪

そのまま食べたらけっこうかたいめのおりんごさん。

でも煮るとまた違うのがこのりんごさん。




秋も深まりましたね。

肌寒さが一段と身にしみます・・・

 




ではまた♪