最後の梅、仕込みました★ | am*o6

最後の梅、仕込みました★





こんにちは!

昨日の夜から雨がすごかったです(・・;)もうやんだかな~???

だいぶ前に仕込んだ梅シロップ。

実は結構前にあけてました(笑)





ソーダで割ったりお父さんは梅酒にしたりして楽しんでます^^





それで・・・・

もういっかい仕込むぞ!!!!

と決めて梅を買いに行ったのに・・・なかなかいいのに出会えず・・・・

出会えてもめっちゃ高かったりね~~~



で、つい昨日、家の夕飯の為に食材をスーパーまで買いに行って。

入口は言ったとこに・・・






うめーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


それも480円!!!!!!!!!!????


これ一つしかなかったので。即!かごに入れました。


これを買うお金を準備してなかったのにね~(笑)

おかげでよるご飯を安ーく抑えなくてはいけなくなりました。

もちろん梅のお金は家からじゃなくて私が個人的に払うからいいんだけど

家からのお金も立て替えてる状態だから財布の中身がね・・・・・きつ~いことになっちゃって


家に帰るのも歩いてだから結構時間かかってしまうし。



だからやす~いお金で…安~い胸肉で・・・すませちゃいましたっ♪




家に帰って・・・早く梅を仕込もう!と張り切って帰りました。




はぁ~きれいな梅~♪


いつもは青梅で作るけど、これでも大丈夫なのかな?

でもすごーくいい香りがしました^^だからきっとおいしいよ!!!

今回は梅が柔らかいので穴は開けずに仕込みました~




さぁさぁ。

美味しー梅シロップになってね~~~~★