Happy Birth Day!!! Decoration Cake  | am*o6

Happy Birth Day!!! Decoration Cake 



おはようございます!

4月はいいお天気で始まって気持ちがいいですね^^明日が雨なのがもったいないなぁ

桜も次暖かくなったら見ごろになるのかな?お花見したいなぁ♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

3月31日は私の大切な人のお誕生日でした

前回はコーヒーチョコのケーキを作ったので今回はシンプルないちごのケーキ♪


今回は12センチとミニサイズ★

コロンと可愛いケーキができました!

今回のスポンジはふくらみは前より少なめでしたが、前回よりもきめ細やかで

口どけ良くて生クリームと相性良く仕上がりました♪

シロップはホワイトキルシュをつかったのですがちょっと控えすぎたみたい

やっぱりしっかりめにきせてもよかったのかな?

生クリームは私はすごく甘さを控えます。そのまま食べたらあれ?ほんのり甘い?くらいに。

スポンジにしっかり甘さをつけてるし、シロップもうつからこれで十分な甘さがありますし。

果物自身の甘さもやっぱ入りかしたいからね♪

生クリームが甘いとくどくなっちゃう・°・(ノД`)・°・

たまにかったケーキもすごーく甘い時がありませんか?

確かに甘いもの食べた!!!って気がするかもしれないけど・・・。

ショートケーキはくどくならない方がいいと思うのは私の好みがそうだからかな?^^

でもあげた相手がペロッと食べて玉に取り合いをしてくれた時は

よしっ!!!!


と心の中でガッツポーズしてます(笑)

甘いとそれは無いんじゃないかな?^^


ミントを飾ってみたんだけど・・・

次の日見たら干からびてた。。。。。。。。。


私ミントの香り嫌いなのに。

飾りに使えなかったわりにがっつり匂いがクリームについてました

これからは使いません(笑)

チャービルのほうが可愛いからこれからはそっちにしよう!!!!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


このケーキを食べる主役がお熱で寝込んでたのですが。それでも美味しいと食べてくれました

これはあっさり仕上げて本当によかったとすごく思いました(笑)


手作りってやっぱり買うよりは美味しさではかなわないと思うけど

美味しいって言ってくれた時頑張ってよかったなといつも思います。

まだまだ未熟なのでもっと美味しくてきれいなケーキが焼けるように修行頑張ります!!!!!


また・・・みんな食べてね(笑)