とろっと濃厚チョコプリン(レシピつき~) | am*o6

とろっと濃厚チョコプリン(レシピつき~)



おはようございます♪

また寒い日が続いていますね~。おとといは今年一番の雪が積もりました(笑)

インフルエンザもはやっているみたいですし、皆様お気を付けください!

-------------------------------------------------------------

今日はバレンタイン用に作ったチョコプリンのご紹介^^


プルんとしてるんだけどでもとろっと濃厚なプリンです音pう

レシピはこちら→  とろっと濃厚チョコプリン【タベラッテ】



今回はブランデー入りの生クリームとアップルパイで残っていた胡桃入りのリンゴのコンポート

あとはカラーシュガーとアラザンでトッピングしました!

やっぱりただのプリンよりこうやってかわいらしくトッピングするだけで大きく見栄えが違います




生クリームもいつもは砂糖だけでたてることが多いんだけど、

洋酒を入れるとやっぱり美味しいね~~~

今度はまた違う洋酒を試してみたい♪


ラッピングは透明の袋とカーリングリボンを使って簡単に★






カーリングリボンはちょっと結びにくいけどこれだけで豪華になっちゃうから大好き

2本使いするのが一番かわいいかな~♪


とーっても簡単ですのでぜひお試しくださいな!


----------------------------------------------------


レシピ掲載していただいています♪

「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」