朝のジャムの代わりに♪リンゴのコンポート | am*o6

朝のジャムの代わりに♪リンゴのコンポート



最近ちょっと写真をまたとっていきたいなぁと思えるようになりました。

また生活を改善していかないとww

やっぱり料理もそれを写真に撮るのも楽しいしね~♪

ブログもかけるし!!!

*------*------*------*------*------*

朝のパンにはよくジャムを合わせて食べることが多い我が家ですが、

時にジャムがない時あります。

先日まちに待った物が安くなっているのを発見しました。

リンゴが安くなってきたころ「わけありリンゴ」が出てきます^^

6個入りで通常の値段より安く売ってたり(・∀・)うれしくなりますね

コンポートやジャムを作るとすごく量が減るからたくさん買わなくちゃならない

だからこうやってまとめて安くなっているとありがたい

私はリンゴは生より断然コンポートが好き!('-^*)/

この日を待っていたのですよ~~~(^ε^)♪


私がよく作るのはジャムじゃなくてコンポート

リンゴの食感が少し残っている具合がいいの~~(´∀`)

アップルパイにもパウンドケーキにも使えるお利口さんw



お砂糖控えめでリンゴの甘さと酸味を生かしたコンポートに仕上げてます。

シナモンは入れても入れなくても好きだけど。どっちかっていうと入れた方が好きだな~

だから今回もたっぷり振りかけています♪


甘酸っぱーくておいしい(・∀・)/

しばらく持つかな♪また作りたいな~~~~

これ、ヨーグルトに入れても絶対美味しい!


*------*------*------*------*------* 

今日はほんとに寒いなぁ・・・・・・・・

昨日も本当に寒かった・・・・・・・

今日は昨日よりも3度も寒いなんて!!!!!!

これからスーツ着る回数が増えてくる。就活中の子はみんなそうよね~

風邪引かないようにお気をつけくださいね!