新春♪初手作りおせち~ | am*o6

新春♪初手作りおせち~



おはようございます♪

今日は年が明けて三日目きらきらお休みもそろそろ終わりな方も多いのでは?

私は今日からバイトですーかお最近はあまり入れない毎日なので、年末年始は!!

頑張らなくては~ラブキラキラ3日間ですがwがんばりま~す!!!


さてさて私の初!!手作りおせちですが・・・・昨日ご紹介しようと思ってたのにな

新年早々おせち作りで疲れたか・・・体調を崩しておりました。

熱は無かったけどね~すごく体がしんどかったううっ...だから寝正月wぼーえへ


でもゆっくりできて幸せだったなぁ~ラブ


おせち一の重はこちら↓




黒豆
栗きんとん
数の子
ごまめ
昆布巻き
蒲鉾

昆布巻きは市販
蒲鉾は飾り切りしただけ

ですw

あとは頑張ったよ!!!!!


二の重はこちら↓



エビの旨煮
ローストビーフ
紅白なます
たたきごぼう
伊達巻き風・・・卵焼き(笑)

ローストビーフはお姉ちゃんの旦那さんからのお歳暮♪
伊達巻きは・・・はんぺんがなかったので卵焼き~w


三の重はこちら↓




ドーンとお煮しめ(笑)

三の重にはお煮しめばっかり入れたりするって知らなかったから知ったときはびっくりした(笑)

大量に作ったけどすごい入ったからヨカッタ~きゃー

なにより飾り切りするのが・・・多すぎて・・・しんどかった~

お味はどれもお父さんに合格点もらいました上げ上げWハート


こちらは2人ようのお重に詰めました♪↓



小さいサイズだと入れるの難しいね~しかも2段しかないし!!!


一の重↓




二の重



蒲鉾も飾り切り頑張ったよ♪

紅白なますはちゃんとゆずを使ったのでそれをくりぬいて器にしました^^

これ。憧れやった(笑)



すごーく満足のいくおせちができました♪


もっと元気な状態で食べたかったな(笑)


1日に体調を崩したおばあちゃんにも病院にいるお母さんにも届けました♪

喜んでくれてよかった^^


来年はみんなで食べようね!!