鶏ささみの大葉ロールのお夕飯 | am*o6

鶏ささみの大葉ロールのお夕飯

おはようございます♪最近また暑さが戻ってきましたね~。

台風とかも接近してますし、本当に夏っていうか夏後半真っ盛りって感じ(笑)

昨日は1日珍しくバイトも用事もなくお休みだったので、母と一緒にお買いもの♪

来月のオルガンの大会できるワンピを探しに行ってきました★

・・・・・・買えなかったけどね~(-∀-;)無駄に疲れた。ごめん


で、今日の御夕飯は私が担当する!!!!と宣言していたので、

スーパーで安いものを極力選んでお夕飯作り♪最近野菜が高価ですよね。大変(・・;)

でも安めのものをチョイスしました。

今日のテーマはヘルシー低カロmenu★   なぜかって?   それは・・・・。。。


お父さんが明日人間ドッグに行くからでございます。胃カメラのむんやって~(((( ;°Д°))))


 ビビりのパパさん頑張りますっ(笑)


家のお父さんは実は・・・メタボぎりぎり?らしくおめかた測りの前には減量に入ります(笑)

ということで野菜たっぷりのヘルシ~なかんじー^^



$あっちゃん*s Sweet Home*


メインはこちらの鶏ささみの大葉ロール。その付け合わせはジャガイモとアスパラとニンジンのソテー。


ロールにつけるソースが家族に大好評!!!

梅をたたいたものとキューピーのノンオイル梅ドレッシングとポン酢とお砂糖をあせただけなんですが(笑)

確かにさっぱりしてておいしかったなぁ♪梅とささみの愛称って完璧!!!

中に芯としてくるんだのはきゅうりの細切りです。さっぽりとした感じを乱さないのがいいね~

$あっちゃん*s Sweet Home*

ジャガイモは薄く切ってしゃきしゃき感を残したソテーに♪最近ジャガイモはほっくりな感じで

使う事がとーっても多かったからなんだか懐かしい感じのお味に仕上がりました。


もう一品♪こちらは小松菜と玉ねぎのお浸し♪

$あっちゃん*s Sweet Home*


さっとゆでた小松菜と玉ねぎに卵の鶏ガラスープベースの餡をかけました

ちょっっっと薄味な感じのお味でしたが、私好みのあっさりさっぱりメニューでした★

全体の彩りもまぁまぁ合格かな?もっと盛り付けがきれいになりたいのですが。まだまだ修行が足りません

$あっちゃん*s Sweet Home*



久しぶりにおうちでゆーっくり時間をかけてお料理ができてとっても癒されました♪

またいろいろ作るね~!!!