お気に入り 和カップ | am*o6

お気に入り 和カップ

おはようございます!毎日暑い朝が続きますね~。

私のおうちは4人和室で川の字になって窓を開けて扇風機をかけて寝ています

が・・・朝方3時半ごろ毎日のように暑さで目が覚めます。

もう一回寝ようとがんばってみるんですが寝られず。

私一人で起きてきて隣の部屋のクーラーをかけ、隣に扇風機で空気を送り込み

私はクーラーの部屋で1時間ほど睡眠をとる。

というなかなか厳しい日々を送っております~(-∀-;)

この暑さ。本間に何とかならへんかなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・むりかw


今日ご紹介しますのは。 お姉ちゃんが結婚するのに持っていく食器とかを整理してた時

発掘されてきて私が一目ぼれしたカップとソーサーのセット♪

$あっちゃん*s Sweet Home*

めっちゃかわいくないですか~!?和な感じがまた素敵♪

このカップともう一つ模様違いがあります。こんな風にプリンを入れたりするのが絶対かわいい!


今回はミルクプリンに♪耐熱カップではないので蒸すプリンとかは無理そう。

カップの色がミルクの白色をきれいに際立たせてくれます★

ミルクだけでもいいけれど。こうやって黒蜜をかけるとさらにおいしい!

$あっちゃん*s Sweet Home*


黒蜜は今年の私のマイブームなのでめちゃくちゃ作ってめちゃくちゃ消費してます。

肝心のプリンは・・・ちょっと試作で1つ作ったら、分量がいまいちわからなくて(・・;)

硬めのプリンになっちゃった。

次はもっとプルントロンな感じに仕上げよ~!!!!とリベンジを誓っておきます(笑)