久々ベーグル♪大成功!!!! | am*o6

久々ベーグル♪大成功!!!!

こんにちは♪

今日は1日お休みDayラブラブ

ずーっと前からベーグル焼こうと思って全粒粉と強力粉を買って準備してました♪

今回は4個の分量のまま5つに分割してみました。結構大きいし余裕かなって^^

家族が5人だから4つじゃ微妙な数になっちゃってたので~。

今回はなかなかいい具合に焼きあがりました音譜


$あっちゃん*s Sweet Home*

今までで一番ツヤっとしてる気がする~ドキドキ焼き色も何とか思う感じに!

家のオーブンってなかなか癖がつかみきれなくって困ってたんです。結構上火がつよいから焦げやすい。

けど、時間を短くしたら中が生焼けになっちゃうし、温度を下げるとケーキとかはふくらみが心配に。

なかなか難しいなぁ。と試行錯誤の繰り返し。失敗の繰り返し~あせる

でも最近は、表示温度から10度下げて、焼きあがりの様子を見ながら焼きます。

焼き色がいい具合になったらアルミホイルをかぶせて焦げるのを防止。

ある程度まではオーブンを放っておくのですが、様子を見ているうちにオーブンの熱であっついっつい(笑)

結構大変です(笑)



$あっちゃん*s Sweet Home*


でも最近はそれ以外の部分でも効率よく作業ができるようになって片付けなども早くなりましたよ合格


可愛いかわいいベーグル♪明日の朝ご飯にいただきまーす!!

$あっちゃん*s Sweet Home*




おとといは亀岡の保津川の花火大会に行ってきました♪

写真は撮ってないんですけど、すっごくきれいでした~!!夏の風物詩♪いいですね~花火


大好きです!明日はまた宇治の花火大会見に行ってきます!!