ロイヤルミルクティーシフォンケーキ | am*o6

ロイヤルミルクティーシフォンケーキ

おはようございます!


最近は梅雨のせいでややこしいお天気ですね~。早くカラッと晴れる日が来てほしいな♪


この間の木曜日、ひさしぶりにお菓子作りしました^^


バースデーケーキの依頼を受けましたので(笑)お友達から★



でも、渡す日は今日土曜日。


木曜日に仕上げまでしておかないといけなくって。


暑い夏、やっぱり生クリームをずっと置いておくのも心配ですよね~。


なのでシフォンケーキにして、アイシングでデコレーションすることにしました。


アイシングは初めて。


なかなかうまくいかなくって~(iДi)


また修行が必要なようです。


ケーキはこちら♪




あっちゃん*s Sweet Home*



アイシングすごく色薄いですよね~・・・


思った以上にゆるくって広がっちゃいました。



なんとか字は読み取れ・・・・る・・・?



よんでください~o(TωT )





あっちゃん*s Sweet Home*


和菓子と紅茶が好きらしいので、抹茶か小豆か紅茶にしようと思っていましたが、


結局おうちにあったアールグレーの茶葉を使って紅茶のシフォンケーキにしました♪



やっぱり初めてって感じの仕上がり・・・


穴が・・・




ぷすぷす・・・・




とあいております(‐∀‐;)



スイマセン。






あっちゃん*s Sweet Home*



相変わらず飾りすぎる傾向にある私。


もうちょっとシンプルでもよかった?



でもお誕生日やからこれくらいしないとね!






しおりちゃん♪


お誕生日おめでとうございます。


幸せな年にしてくださいね♪






まだまだ初心者丸出しのケーキでごめんなさい~(^_^;)



また、ちゃんとしたのも作らせてくださいね(笑)