梅シロップ*ゼミ合宿~♪ | am*o6

梅シロップ*ゼミ合宿~♪


あっちゃん*s Sweet Home*



おはようございます♪


じめじめ雨の続く毎日ですね~(^_^;)


早く梅雨が明けて晴れ晴れとした夏日にならないかな~



でもでも!


こんな梅雨でもとーっても素敵なものがおいしい季節ですよね!


いまスーパーならどこでも見かける青梅♪


梅酒にしてもいいけど、我が家はお酒に弱い人ばっかりなので


梅シロップを作ることにしましたヾ(@^▽^@)ノ



材料


青梅  1kg

氷砂糖  1kg


梅はヘタ部分を竹串でとります

(ポロっととれて気持ちいいです(笑))


水でよく洗ってしっかり水を拭き取ります


竹串でぷすぷすと穴をあけていきます


保存瓶に梅と砂糖を交互に入れてふたをします


冷暗所に1か月放置^^




あっちゃん*s Sweet Home*


飲みごろになります~★



シロップは炭酸で割っても水で割ってもお酒で割ってもOK!


梅ゼリーなんかも夏にはいいですよね~


梅は梅ジャムにしようかな!



1ヶ月後が楽しみですー!



あっちゃん*s Sweet Home*


----------------------------------


この間とってもいいことがありました。


大学に入って、両親には多額の学費を払ってもらってるので


大学に通わせてよかったな^^


と思ってもらえるようにがんばってきた・・・つもりでした


奨学金も毎年給与していただいて何とか厳しい家計も和らぐといいな


と思い続けてもう3年目。



先日大学からのお電話で、奨学金の推薦をいただいたことを知りました。



本当にうれしかった!


額は少額でも、成績を認めてもらえたことの喜びはこの2年がんばってきた甲斐があったなぁ~


と思わせてくれました。



あと1年と半年程度しかないですが、もっともっと大学でがんばって勉強して


きちんと就職して(笑)


卒業したいな。



がんばります。




そそ。


今日はお昼からゼミ合宿に行ってきます♪


ゼミの子たちみんな大好きやからほんとに楽しみです^^


ではでは。