ズッキーニとエリンギと豚肉のしょうゆ炒めのお弁当 | am*o6

ズッキーニとエリンギと豚肉のしょうゆ炒めのお弁当

おはようございます!


今日はなんだかぽつぽつ雨の浮かない感じの天気です。


こういう時期は体もだるくなりやすいですよね~


こういうとき シャキーン(`・ω・´)ゞ


ってできたらいいのになぁZzz…(*´?`*)。o○笑



今学校で更新中ですが、どうしても眠くって電車うつうつしてましたぁ~・・・




今日のお弁当


あっちゃん*s Sweet Home*


ズッキーニとエリンギと豚肉のしょうゆ炒め

肉味噌卵焼き

ほうれん草のソテー

蒸しにんじん

トマト



初めて、ズッキーニをお母さんが買ってきました。


でもどうやって調理していいのやらさーっぱり分からなくって


バイト先ではオムレツに入れたりしてるし


どっかでシンプルに焼いたのを食べたような気がするけど


やっぱりどういうあじつけがおべんとうにむいているのかわからない。


クックパッドで検索したら、いろいろ出てきましたけど


やっぱり自分で食べてみなキャってことで


まず洗って生をかじってみました。





ズッキーニって




どうしてこんなに渋いの!!!???





って言うのが感想。笑


いためたら大丈夫やけど生はだめなんですね。


てことで今回はシンプルに塩とおしょうゆで味付けしてお母さんにも感想を求めることにしておきました。


明日はオムレツにデモしてみようかしら~^^



肉味噌卵焼きは前の日の晩御飯が肉味噌入りの春巻きやって


その具が残ってたので卵と混ぜて作りました。


卵液と具のバランスが悪くってまくのむずかしかったなぁ。



あっちゃん*s Sweet Home*


今日も彩り鮮やか大満足の弁当♪



チャイムがなったよ~♪


英語の時間の始まりです★