抗菌効果♪紫蘇たっぷりお弁当 | am*o6

抗菌効果♪紫蘇たっぷりお弁当

おはようございます^^


昨日は一日中すごい雨で大変でしたね~(;´▽`A``


寒すぎて凍えてました。


ちょっと厚着していったつもりやったのにそれでも寒がりの私は寒かった!!!


今日はやっと雨もやんで気温も上がってくるみたいですね!


よかった~




昨日はMayuさんのブログからたくさんの方が遊びに来てくださったみたいで^^


本当にうれしかったです♪


本当にありがとうございました~^^





あっちゃん*s Sweet Home*


今日は私がリクエストして買ってきてもらった紫蘇をたっぷり使ったお弁当


これから暑い夏に向けてお弁当の衛生管理が気になりますよね。


そんなときにはお酢や梅干なども効果がありますが、


こちらの大葉も抗菌効果に優れているらしいですね!


おかずの仕切りなどに使えばマタ色合いもきれいになりますし、ちょくちょく使っていきたいな!




MENU


青梗菜とにんじんと豚肉の中華煮

キャベツとシメジの紫蘇醤油炒め

大葉入り卵焼き


紫蘇のおかげで少ない塩気でもお味がしっかりつきます♪


今日のお弁当は結構色味がきれいかな~♪



あっちゃん*s Sweet Home*


今日はまだ涼しいから安心やけど。


それでもお弁当って心配。


うちの両親はお店に冷蔵庫があるし大丈夫!


姉は病院の冷蔵庫に入れておけるから大丈夫!


わたしは・・・電車と学内はクーラーがんがんやし・・・大丈夫かなぁ。


通学の30分ほどの徒歩が心配なくらいかな。


何か工夫を凝らしていこう!がんばろう!



今日は今から授業♪


英語~



バイトもあるし一日がんばろう♪



今日も一日がんばりましょう~