スフレチーズケーキでデコレーションケーキ♪ | am*o6

スフレチーズケーキでデコレーションケーキ♪

おはようございます!


連日いいお天気で毎日気持ちがいいですね★


ただ・・・大学の教室が暑い!!!


暑いと眠たくなっちゃうから大変。


今日はお姉ちゃんがお仕事休みなので家族みんなゆっくりしてはります。


看護師してる姉は日勤だと早く家を出るものですから


その支度でバタバタ・・・するんです(笑)


そういう私は大学はいつも通りです。


で、早々に家族のお弁当の用意も整って


片づけも終わったのでゆったりタイム♪


そろそろお母さんを起こして朝ごはんでも用意しましょうか?


って感じです(-∀-;)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

昨日の記事にも書きましたが昨日は頼まれてたケーキを作りました。


生クリームが苦手な方だったのでスフレチーズケーキを♪


上に乗ってるけど・・・少量です。


私実はスフレチーズケーキ作るのすっごく苦手なんです。


というカ苦手と思いこんでる。


あっちゃん*s Sweet Home*


やっぱり今回もちょっとやわらかすぎたのかなぁ~。


スフレはしぼむものだといえども・・・


この萎み様!!!!!(/TДT)/



こうやって写真で見るとまるでホットケーキが二枚重なってるようです



あっちゃん*s Sweet Home*


実物はそんなにホットケーキぽくないんですよ。なんといってもサイズが18センチですしね~


イチゴは、そろそろシーズン的には終わりなんでしょうね。


全然売ってなくって。


大きめのスーパーで学校帰りに何とか1パック手に入れましたけど


498円か~。


高いです。


でも残り2パックしかなかったからみんな最後を惜しんで買っていかはるんかな?^^


お味はちょっぴり酸っぱめでした。



あっちゃん*s Sweet Home*


なんかバーンと高さのあるスフレチーズケーキを作ってみたい。


すっごい膨らんでも・・・




しゅーん





ってならはりません?(笑)


やっぱりそんなもんなんかなあ。


でもケーキ屋さんで売ってるスフレチーズケーキってそんなことないですよね。


どうして~?!




悩みは尽きません。




人にあげるケーキだから私は味を見ることができないので成長もできなさそう。



私、今チーズケーキ屋さんでバイトしてるからなかなかチーズケーキを作ろうって気が起こらない。


それにクリームチーズって結構お値段高い目やし。


カロリーもそれなりにお高い目やし。


何よりスフレって結構難しくって手間かかるし。




っていってたらあかんなぁ~




また挑戦します!





あっちゃん*s Sweet Home*