Strawberry Cake+*Happy Birth Day | am*o6

Strawberry Cake+*Happy Birth Day

Strawberry Cake


あっちゃん*s Sweet Home*


こんばんは~


実はこの記事書くの・・・二回目。


まさか長文を書きあげて後はUPするだけのところで消えてしまうとは(-∀-;)


ショック~


てことでちょっとだけ簡略化された記事になりそう(笑)



このケーキ、1日に2台焼きました♪


1つはおねえちゃんのBD

1つはインターンメンバーのBDパーティー


そしたら1つめが完全に練習台に・・・


見事にクオリティーの差ができてしまいました。



あっちゃん*s Sweet Home*


レシピは大分自分の満足いくようにアレンジを加えてきましたが・・・


まだまだ改良できるような気もします♪


とりあえず今回は分量の身覚書を・・・



15センチ丸型


小麦粉 50g

コーンスターチ10g

グラニュー糖 60g

卵(L) 2個

無塩バター 10g

牛乳 15g



何回焼いてもうまくいくようになりたいな!



また・・・リクエストあればいくらでも作りますよ~(笑)


ぜひお気軽にどうぞ(笑)




あっちゃん*s Sweet Home*



BDパーティの話を少しだけ・・・


ケーキはこんな感じになりました♪



あっちゃん*s Sweet Home*


みんな、就活中の先輩たちばかりですが。


その様子はそれぞれで^^でもみんな元気そうで何よりでした


一人ちょっと心配な人いましたけど(^_^;)でも何とか大丈夫そう・・・


それぞれ、幸せな道を進んでくれるといいな♪


わたしも、先輩たちに負けないくらい頑張りまっす(笑)




------------------------------------------------



今日はバイトで朗報が♪


やっと新スタッフが決まりました!


ぴちぴちの18歳!大学一回生の女の子~


若~い(笑)



いい働きを期待してます♪