あったかミルクリゾットとUSJ | am*o6

あったかミルクリゾットとUSJ

  あっちゃん*s Sweet Home*


おは ようございます


最近は2月頭とは思えない温かさですね。


とっても気持ちのいい毎日ですが、まだまだ2月です。みなさん体調には十分お気を付けくださいね!


そうそう。秋学期に授業課題で制作したHPを初めてちゃんとサーバにアップしてみました♪

今までの料理の写真とレシピがまとめてあります。

よければのぞいてみてください!ブログTOPにもリンクはってまーす!


Atsuko’s Sweet Home



今日五条会するのはこの間胃が悪かった時の胃に優しいやわらかめのリゾットです♪


豆乳入りで生クリームなくても十分のコクが出ますよ~^^



  あっちゃん*s Sweet Home*



材料(1人)分


ご飯      お茶碗軽く1杯

水        150cc

牛乳+豆乳  80cc

粉末コンソメ  小さじ1/2

キャベツ   こぶし大ぐらいの量(今回は残りの真ん中らへん使いました!)

ニンジン   0.5~1センチ

ハム or ウインナー 1枚(1個)

塩コショウ   少々



作り方


1*キャベツを幅1センチ長さ2センチの短冊切りに、ニンジンは1ミリ1センチくらいのイチョウ切りにします


2*ハムやウインナーは1センチ前後のサイズに。


3*ハムからお鍋でいためていてってキャベツニンジンを入れて炒めます。


4*日がある程度通ったらお水を入れてコンソメを入れて煮ます


5*ご飯も入れて水気が少なくなって野菜と御飯が柔らかくなるまで煮ます


6*牛乳と豆乳を入れて塩コショウで味を整えたら出来上がり♪



水気がなくなってくるととろ~っとしてきて仕上がりが濃厚な感じに*^^*


これは胃が悪かった時のためのレシピなのでご飯をすごくやわらかめにするための水の量です。


かためのご飯で仕上げたいときは水の量をある程度減らしてくださいね★




  あっちゃん*s Sweet Home*


キャベツの芯の部分を使ったからすごく甘くって、スープがコーンスープみたいになりました!


コーンなんか入れてへんのにね~(笑)


お姉ちゃんが一口食べて


コーンスープ入れた?


やっていってました( ´艸`)



-------------------------------------------------------------------------------



3日に久々にUSJに行ってきました!


お天気と寒さを心配してましたがそんな心配全く要らなかった(笑)




  あっちゃん*s Sweet Home*


新しいアトラクションにも乗ってきましたよ!


ちょっとぐるぐる回って気持ち悪かったけど(笑)


そんなに怖くなくって楽しかった!



最近キャラクター饅めっちゃ増えてますけど、ずっと興味あったSNPPY食べました♪


1回・・・


かわいい~!こんなんかわいそうで食べられへんわ~


っていいながら


ぱっくり食べちゃいたい



て思ってたんで(笑)



食べました(笑)


中身はバナナこしあん


バナナと餡って意外に会う(*^▽^*)



  あっちゃん*s Sweet Home*



買ったときにスタッフさんに


「ちなみにどこから食べますか~о(ж>▽<)y ☆」


って聞かれたので


「よく頭からって人が多いですよ」


っていわはる前に


「ハナから!!(σ・∀・)σ」


って言ってしまいました(笑)



だって~



頭からとか。かわいそう(笑)←どこからでも一緒(-∀-;)



おいしかった!



久々でちょっとバイト疲れもある中でしたが、とっても充実して楽しめました!



  あっちゃん*s Sweet Home*


そうそう。


帰るときに前でデジイチもってたら、めちゃくちゃ写真撮ってくださいって頼まれました(・∀・)


手が空いてたもう一人より手がふさがってるもう私のほうが断然


やっぱりデジイチ持ってるとなんか安心感あるんかな~(笑)


面白かったです(笑)