Happy Birth Day My Mother ♪Strawberry Cake | am*o6

Happy Birth Day My Mother ♪Strawberry Cake

おはようございます!!


昨日はいろいろありましたが。。。無事!ケーキ焼けました!





  あっちゃん*s Sweet Home*



はぁ~・・・楽しかったけど疲れた(笑)



なかなかナッペはほんとに難しいですね。


前も難しかったけど今回も苦戦した。



しかも生クリームの硬さがとっても悩む~。




やらか過ぎるとうまくつかないし・・・



硬すぎるとしぼりがぼそぼそしちゃーう




もっともっと練習が必要なようです(‐∀‐;)




  あっちゃん*s Sweet Home*



バイトで生クリームを絞るのはちょくちょくやってますが、なかなか自分の思い通りのデザインにするには


あとどんくらいの修業が必要なんやろ~・・・




よし!


今回のクリスマスで特訓!



と言いつつ。毎回同じケーキとはちょっといくらなんでもって感じ?


なので、いろんなケーキを作って経験を積もう(笑)




  あっちゃん*s Sweet Home*


イチゴ・・・今日半額で手に入れたんですよ~!!!


250円!



形はちょっといびつやったけどこうして置いたら何の問題もないですよね!



お母さんイチゴショートケーキ大好きやから絶対これって決めてたんです~^^



いつも18センチ型で作ってたけど5人家族ではちょーっと多いことが多かったので


今回は15センチで焼きました!


こじんまりかわいい♪





  あっちゃん*s Sweet Home*


お母さん喜んでくれるといいな!



今日バイトから帰ったら晩御飯の後にみんなで食べる予定♪


おいしくできてるかドキドキ(^^ゞ


楽しみ~★


ペタしてね 読者登録してね




読んでくれてありがとう!
こんな未熟な私ですがブログランキングに参加させてもらってます。
ぽちっとクリックして
応援よろしくお願いします☆>




人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村