生クリーム不使用クリームパスタレシピ | am*o6

生クリーム不使用クリームパスタレシピ

おはようございます♪

本当に朝夕は涼しくなりましたね^^

ニュースで早くもインフルエンザが出だしたと報道してたのに正直めっちゃびっくりしました^^;

皆さんもまだまだ対策は進んでないでしょうし・・・私含め・・・

お気を付けくださいね★


まずはこないだ作ったクリームパスタのレシピを整理したので載せます♪
$  あっちゃん*s Sweet Home*

生クリーム不使用♪クリームパスタ



材料 ( 1人分 )
パスタ 80g程度
牛乳 100cc
水 100cc
キャベツ 2~3枚
ハム 1枚
粉末コンソメ 少々
粉チーズ 小さじ1
塩コショウ 少々
小麦粉 小さじ1



1
パスタはたっぷりのお湯に塩を入れてゆでます。
2
具材(キャベツとハム)を短冊切りにしてオリーブオイルを敷いたフライパンで炒めていきます
3
小麦粉を入れてよくまぶしたら火を止め牛乳と水を入れて少し煮込みます
4
コンソメとチーズを入れたらとろみが出てくるまで待ちます
5
ゆであがったパスタを絡めて完成★

クックパッドにも載せました♪

Cpicon 生クリーム不使用♪クリームパスタ by あっぴっぴー☆

あっぴっぴーは私のクックパッドでのユーザー名です(笑)


簡単ですので是非お試しあれ~



今日は久々のお出かけです♪楽しみやな~





---------------------------------------------------------------


明日はわたしのオルガンの教室が近くのデイサービスセンターで夏冬に1回ずつ開かれるお祭りに演奏に行く日♪ピアノがあるのでみんなちびっこたちとお姉さんたちと先生で演奏したり合奏したり^^ しにいきます!

私はもう中学生になったころから始まったので子供として参加というよりかは手伝い兼お姉さんの演奏的なポジションで参加してます(笑)


大学生になってからはなんやかんやアルバイトやほかの用事でいけなかったのですが・・・

今回は参加してきます!


大学生の生徒仲間の2人も参加するらしいので楽しみ^^


ちびっこたちの演奏はなんともかわいいですし★

おばあちゃんやおじいちゃん方も子供たちの演奏に涙を浮かべながら聞いてくれます。

本当にうれしくなりますよね♪


発表会やコンクールで立派な演奏をすることも素晴らしいことですが

こうやって簡単な演奏でも心の通じ合うようなお客さんを身近に感じながら演奏することはもっともっと素晴らしいことだと思います。

人に喜んでもらえるって本当に幸せやな~と感じる大好きな瞬間です★


私はバイトのシフトがなかなか決まらず急きょ今週出ることが決まったので、曲が・・・


こないだ次のピアノの大会の予選のために録音した曲しかなくって^^;

実は録音後は2次の時の曲が変わったから違う曲しか練習してないんですよね~


だから決まってからは思い出す練習に必死(笑)


どんな小さな演奏会でも手を抜いて演奏したくないですからね♪


あとは本番ミスしないように・・・頑張ります!