東京レポ | SAKI - アートサロン和錆 ART SALON WASABI 徒然ブログ  

東京レポ

新店舗の打ち合わせで来ていた東京で、ゆりかもめに乗る機会があり、

今月オープン予定の「Diver City Tokyo」の前を通過しました!


静岡にいた等身大18mガンダムも帰ってきていました!なんだか小さく見えます?


アートサロン和錆 - ART SALON WASABI -  
まだ施設オープン前という事もあってか、人もまばらで、

これは結構なシャッターチャンスなのではないでしょうか??


お台場、静岡で本物が見れなかった;という方は是非行ってみては如何でしょう!^^




打ち合わせの後は、もう一つ用事が・・
アートサロン和錆 - ART SALON WASABI -   「日本繁盛大展覧会」 北原照久広告コレクション


ウルトラマン、月光仮面、あしたのジョー、天才バカボン、サイボーグ009などのヒーローたちを題材に、

日本を代表するアーティストたちが「未来広告」をコンセプトにポスターを制作しています!

そのポスターを販売して収益を支援金にするという「元気な日本が甦るチャリティ広告展」です。


チャリティー広告展は9日で終了してしまいましたが、

ウインドウ展覧会は4月24日まで開催中!

・伊勢丹新宿店〔11面〕

・日本橋三越店〔4面〕

・銀座三越〔4面〕(各店ショーウインドー)


あの北原照久さんの貴重な広告コレクションや、資生堂の輝かしい広告コレクションも同時展示します。

日本の未来は子供たちの元気から、そのために“猫の手も借りたい”という被災地の方々へ、

アーティストたちの手を借りてヒーロー共々精一杯“日本繁昌大展覧会”を開催しております!!


時代の移り変わりを象徴するポスターという万態から学ぶ、日本の歴史がありました。

同じ会社のポスター一枚にしても、女性のポーズ、服装によって時代背景を細かく表しているんですね、勉強になりました!


アートサロン和錆 - ART SALON WASABI -  


北原さんいつもありがとうございます!^^