仕掛人の釣り日記

なかなか更新されない投げ釣り日記


テーマ:




4月6日






久しぶりの更新ですニコニコ







地元のクロ狙いは少し行ってましたが、あまり思入れが無いのですぐ飽きてしまうんですアセアセ






それでもポツポツ釣ってましたニヤリ






{3CEDBA8B-E8C4-4C61-BAC6-2CBEFFC04AB5}





こんなに釣れた日もありましたが、実は一枚も食してませんアセアセ






{AE164E05-9E77-4FBD-8E91-E0030BB09DAD}

{8A841B78-788C-4D12-B1EF-0120AA5A46E2}






小さいのばかりですガーン







やっと暖かくなってマガレイの便りが届き始めてきたので、釣り友T氏、S氏と旬のマガレイ狙いに出撃ですルンルン








現地に到着すると、釣り友K氏も参加でなぜか宴の準備しているんです(笑)







みなさんでワイワイ夜中まで楽しく談笑して朝まで仮眠しますzzzzzzzzz







目が覚めると周りに凄い車ですアセアセ







みんなを起こして釣り場に向かいますが、K氏はお仕事なのでもう少し仮眠してから帰るとの事でお別れですえーん







T氏とS氏と3人で磯に降り釣り場に到着する頃には、すっかり明るくなってましたアセアセ






3人並んで狙います爆笑






あっち音符






こっちルンルン







そっち音譜







乱れ撃ち〜ロケットロケットロケット







狙いのマガレイの居場所を探しますニコニコ








S氏は早速、居場所を見つけて軽快に釣ってます爆笑






{270045A4-7C9A-4F5D-A8E9-31CDD9E84832}
(写真はイメージです)





自分にもアタリ!!







しばらく待って『鬼合わせ〜!?






初物なので慎重に巻きますが、やっぱりマガレイの引きは最高ですラブラブ






{D6CB3B03-8502-46DF-B06A-153C89DD9FC5}






良型揃いのマガレイがポツポツ釣れるんですラブラブ






『今日は良い日みたいだね〜』
って話してるとS氏1人だけ忙しくしてるんですガーン






釣りセンス抜群な方なので釣れるのわかるんですが、3本の竿でダブル連発で入れ食いです笑い泣き






しかも良型ばかり・・・







残念な事にS氏は用事があるらしく、早い時間で終了となりましたが48枚キープして地獄の崖登りにチャレンジしたそうです(笑)







残されたT氏と2人で






あっち音符






こっちルンルン






そっち音譜






狙い撃ち〜ロケットロケットロケット







S氏が帰ってからは入れ食いは無いんですが、ポツポツ釣れてマガレイの引きを楽しみます爆笑








{5D94D8C9-9D8C-4B52-89B4-734517E3D0B7}








良型のマガレイがダブルラブラブ








{E4D97120-E5DC-44A5-8DE4-F3C897269EB5}







手前が自分の釣果で、奥がT氏の釣果ルンルン







重なっているので少なく見えでしよ?








けどね自分53枚、T氏43枚ラブラブ






3人合わせて140枚以上でした爆笑
なかなかの釣果で爆釣といえると思いますラブラブ








{1E99379F-5113-4A6F-926C-722E3EEB3A83}






楽しんだ後は、地獄の崖登り・・・






マジ死にそうになりましたアセアセ







T氏、S氏、K氏のおかげで楽しく釣りできましたルンルン






また宜しくお願いしますね〜ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:






10月23日





野生の感を信じて遠征です爆笑





前日の夜に現地入りして、先発隊のS氏、Aさんと合流で早めに仮眠しますzzzzzzzzz







気合い入れて3時起床で準備していると、ブラン爺さん登場ですニコニコ





闇取引してから浜に立って暗いうちから少し調査しますが、今回は気配がありませんガーン






明るくなるまで、休み休み撃ち込みますロケットロケットロケット







明るくなって良さげな時間から、撃ち込みますがアタリが何度かあっただけで針掛りしないんですアセアセ







地元のケミスト信者の兄ちゃんが、たて続けに銀ピカばかり釣りますが、全体でも激渋状態・・・






今日はダメかと思いますが、少し休みながら






あっち音符






こっち音符






そっち音符







乱れ撃ち~ロケットロケットロケット







ケミスト信者の兄ちゃんと話しをしていた時に、回収間近の近場で






『ゴン!!






『ぎゅ~!!






っとなって『鬼合わせ!!






フッキングと同時にラインが出るんですアセアセ







ドラグ設定を間違えたかと思い、締め込みますが、リールを巻いてもドラグが出るんですガーン






ドラグを締め込んで少し寄せると、カケアガリで動かなくなり、3回目のドラグを調整するとやっと波打ち際の砂浜にズリ上げたんですアセアセ






砂浜にあがってからも竿であげれない程の巨体で、ケミスト信者の兄ちゃんが浜の奥まで寄せてくれましたルンルン








時期的に貴重なブルーバックのデカい♂ラブラブ






サーモンスプーン55が小さく見える程の巨体なんですアセアセ









自宅に帰って計測してみると、驚きの92㌢です!?






色具合悪くなってますが、同じ魚体ですよ(笑)





激渋の中でモンスター級の綺麗なブルーバック釣れて、満足感いっぱいで早めに帰宅しましたニコニコ






10月27日





業務の疲れで寝坊しましたが、まだ間に合う時間だったので釣り物に向かいますVOXYVOXYVOXY






現地に到着すると知合いの方がたくさんいるんです(笑)






ご挨拶して浜に立ちますが、浮きルアーの人、ふかせの人半々なんですニコニコ






朝一は浮きルアーで釣りたいので撃ち込みますが、近くで気配が無いんですアセアセ






ギリギリ届く辺でハネたので、へなちょこフルキャスト~ロケットロケットロケット






少し巻いてると、『アタリ!!






竿先が入るの待って『鬼合わせ!!






沖で掛けると、めっちゃ楽しいんですよね爆笑





足元で針が外れ慌てて捕獲成功です(笑)





その後しばらく振りますが、まったく良い事が無いので、釣れている場所にチョイ移動ですニコニコ






皆さん、『ふかせ』なので自分もふかせにしますニコニコ






ノースさんの隣に割り込み数投すると、浮きが斜めになったんです!!







とりあえず『鬼合わせ!!






やっぱりアタリだったんですルンルン






なかなか寄らないので期待していると、ノースさんがタモリしてくれましたウインク






タモの中には、なまらデカいワニ・・・





トバ用にはちょうど良いのでキープしますニコニコ





処理してからすぐに釣り物に戻って開始していると、間もなく浮きに違和感が・・・





ハイ!!






食い上げてたんですルンルン






今回もノースさんにタモリしてもらいましたウインク






タモの中には、やっぱりワニ・・・







すっかりワニ専です(笑)









アタリが無くなったので、皆さんと集合写真撮って終了としましたウインク
(手前3本が自分のワニです)






今回もコラボしていただいた方々のお陰で、とっても楽しめましたニコニコ





目標まであと2本となったので、チャンスがあったら出撃しますと思いますルンルン





皆さん、また遊んでくださいねウインク



















68


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:





10月3日






前日の夜にダン氏から、道内産マツタケをいただきましたラブラブ







出掛ける前に、焼きマツタケでいただきます爆笑






初めて道内産マツタケ食べましたが、めっちゃ風味が良くて激ウマですルンルン






ダン氏、ありがとうございましたニコニコ







次の日は、ブラン爺さん・ライスさん・SS氏とコラボですルンルン







夜中に到着して寝ていると、ブラン爺さんの車の音で目が覚めますウインク






おはようの挨拶して浜に立つと、まだくらいうちから、近くの人がヒット!!






数投後に自分にもヒットラブラブ







銀ピカですラブ







ブラン爺さんも掛けます!!







これはイケるかもルンルン






薄明かるくなる頃にはラッシュ突入で、1キャスト1ヒット状態なんですラブ







ライスさん・SS氏到着後もラッシュが続き、こんな感じになりました(笑)





見づらいけど、デカい山が完成ですおねがい






ラッシュが落ち着いたところで気が付いたんですガーン







50㍑クーラーしか持って来てないって・・・








銀ピカばかり11本ルンルン






ライスさんが、クーラー2個持参していて余裕があるとの事で、入らない分を保管して貰いましたニコニコ






その後も休み休みやってメス3本追加して14本で勘弁してやりましたグラサン






ブラン爺さん・ライスさん・SS氏楽しいコラボありがとうございましたニコニコ







10月5日は近場でブロガーの方々とコラボですニコニコ








1本お持ち帰りおねがい





10月7日にもブロガーの皆さんとコラボで出撃して6本ゲットウインク









10月11日は、マツカワ調査






















30㌢前後のマツ小11枚(リリース)・・・








クサウオ祭り・・・





25㌢くらいのソイ2匹、ハゴトコ1匹で撃沈でしたガーン







ダン氏、夕まづめコラボありがとうございましたおねがい







10月12日は、近場でのんびりとブロガーの皆さんとコラボの予定でしたが、釣れる気がしない『ふかせ』にチャレンジですアセアセ









ふかせ初心者の自分ですが、なんとか3本お持ちできましたウインク






10月14日は『ふかせ』
チャレンジの日と決め、朝から『ふかせ』で狙いますウインク






今回は、アタリが分りやすい棒浮きで狙いますルンルン







波の動きとは異なる微妙~な動きがあったら、とりあえず
『鬼合わせ!!





なんとなくアタリがわかってきた感じで、こんな感じになってしまった・・・(笑)








血だらけで見苦しいですが、奇跡の11本ラブ







普段やらない『ふかせ』で、こんなに釣れるとは思ってませんでしたアセアセ






合わせのタイミングが難しく、奥が深いですねアセアセ





もう少し『ふかせ』を勉強してみようと思いますウインク






釣り場で、たくさんの方々とコラボさせていただきまして、本当に楽しい釣りができましたニコニコ






今年のサケも終盤戦突入ですが、あと少し楽しみたいと思いますニコニコ





皆さん、また遊んでくださいね~ルンルン









64


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:




9月26日、27日





以前から計画していた聖地遠征に出撃ですVOXYVOXYVOXY






今回コラボしていただいたメンバーは、





某H氏
ノースサークルKさん
トラウトキットさん
ツアラーさん
丼ちゃん
吉○さん
斎○さん
工○さん
AB氏
松○氏







酒(サケ)に情熱を燃やす
変態アングラーが勢ぞろいしました(笑)ルンルン






前日夜に現地入りしましたが、前回より釣果も少しだけ良くなってきたみたいなので、ワクワクしてあまり寝れなかったのは
内緒の話しです(笑)








真っ暗な時間から浜に立ち、朝まづめから狙い撃ちしましたが、1バラシのみ・・・アセアセ





ベタ凪で釣れなくて、けっこう焦りましたがルアーをとっかえで、やっと釣れた1本目はワニですが、何か?(笑)






始めのワニ釣ってからはポツポツと追加できましたルンルン









午前の部はワニ(オス)4、メス1キープルンルン








ベースキャンプにもどると、丼ちゃんが某H氏進呈
釣りたてワニのクリームパスタ
作ってくれましたラブラブ










こんなに旨いワニパスタ初めて食べました爆笑






少し休憩して夕方の部に出撃すると、日が沈む前からラッシュが始まりましたルンルン







あっち音符







こっち音符








そっち音符








乱れ撃ち~ロケットロケットロケット







ちょっとだけのラッシュは、1キャスト1ヒット、バラシにキャッチラブラブ









ワニ3、メス1で
初日は9本ゲットグラサン





斎○さん、工○さん帰宅後、皆さんで温泉入ってからは、お待ちかねの宴ですラブラブ














ツアラーさん、丼ちゃんが準備してくれた高級食材での激旨バーベキューでお腹パンパンです笑い泣き







お酒が入って、満腹になると睡魔に襲われて皆さん早めに解散となりましたzzzzzzzzz







翌朝も暗いうちに浜に立って空爆開始すると、30分だけ一部の場所限定で
『これぞ聖地!!
ってくらい釣れてましたニコニコ










ワニ2メス3キープラブラブ







早めに休憩にもどると、丼ちゃん、ノースサークルK氏がお昼ご飯を用意してくれましたおねがい






丼ちゃんのワニドリア?
ノースさんのオナベルンルン






どちらも超~旨かったですラブ







プロの料理人さん、ありがとうございました爆笑







休憩後、夕まづめ狙いで空爆開始しますが、ぜんぜん釣れないんですガーン






全体的にも殆どダメで、ポツポツと釣れるだけ・・・






やっと釣れてもワニ以上のワニゾンビ・・・(リリース)









夕まづめで、ばばぁ~釣れて修了となりましたニコニコ







2日でワニ10(リリース1本)
メス6本ゲットでクーラーパンパンになってしまいましたガーン






オホーツクのデカワニで予想以上クーラーに入らなかったんです(笑)







来年の聖地遠征はクーラー考えないとなりませんね・・・







コラボしていただいた皆さん、とっても楽しかったですニコニコ
ありがとうございましたニコニコ
また来年も宜しくお願いしますねぇルンルン





またプロの料理人さん、贅沢三昧の激ウマ料理ありがとうございましたルンルン






これにて、2016聖地遠征を終了としますニコニコ







29




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:





9月22日







前回の地元アキアジ戦から約1ヶ月近くなりますが、最近までのアキアジ戦釣果ですニコニコ






期待の8月地元アキアジ戦は、連続の台風攻撃で散々でしたが、釣り友と日高某有名漁港に遠征するも激渋状態でした・・・アセアセ









なんとかメス1ゲットして終了・・・








9月に入り、地元河川など時々ちょっかいだしてましたが、アタリあっても釣果に繋がらなく惨敗続きでしたえーん






休みの度に条件が悪く、近郊の漁港でもバラシのみ・・・アセアセ






毒ラインが入って高速でワープすると、うじゃうじゃ魚いますがなかなか食ってくれず、やっとの2本お持ち帰り笑い泣き






今季初のオホーツク遠征は、予定していた道北方面激渋情報で、少し良かった聖地に変更するも初日はオス、メス各1本で温泉に入って激寝・・・






次の日は、更に魚ッケ無くやっとの思いでメス1、時期的に珍しい銀ピカ カラフトメス1で聖地遠征は終了・・・







ピカピカのカラフトルンルン






昨日は地元斎○さん、タッケー氏、N村氏、T垣氏とコラボで近郊での釣りルンルン






皆さんポコポコ釣っちゃって、出遅れ状態・・・








困った時のウェーブ(改)
あわび貼りラブラブ








しっかり仕事してくれます爆笑






早めに帰宅して次の日は日高方面の得意な場所に移動しますVOXYVOXYVOXY






久しぶりに、ブラン爺さんとコラボニコニコ






まだ薄暗い時に、隣の方竿が満月にルンルン







間もなくちょっと遠くでアタリ音符





強引過ぎたようで波打ちぎわでバレちゃいます・・・






速攻で同じ場所に狙い打ちすると、『コツっ』とアタリルンルン





鬼合わせ!!






体高のあるオスラブラブ





血抜き処理だけして、同じ場所に狙い打ち!!





すると、またもやアタリで、鬼合わせ~!!





サイズダウンのオス追加ルンルン





背後からS村氏登場で、ごあいさつニコニコ






ブラン爺さんも今季初メスゲットして、満足でご帰宅ですニコニコ






その後しばらくすると、もそっとアタリラブラブ






ギャル追加でウハウハですラブラブ






近場で魚ッケ無くなったので、人が少なくなってから







あっち音符







こっち音符






そっち音符






乱れ撃ち~ロケットロケットロケット






満振り遠投後すぐにアタリルンルン






もちろん『鬼合わせ~!!






小柄なギャル追加ですが、かなり沖から寄せて来ると楽しいことラブラブ








けっきょくオス2、メス2で勘弁してやりました!!





コラボ頂いた皆さん、ありがとうございましたウインク






次は聖地遠征となりますが、天気予報は良さげですルンルン
あとは大群が来てくれることを願ってますニコニコ
コラボしていただく皆さん、宜しくお願いしますねぇニコニコ













13



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。