仕掛人の釣り日記

なかなか更新されない投げ釣り日記

10月4日

前日夜に現地入りで、少し仮眠してから浜に立ちますニコニコ

今回のコラボは、キッドさん、けいいちさん、タップ番長さんですおねがい

明るくなるの待って空爆開始するも、自分達の前には魚っけ無いんですガーン

少し横の方はポツポツ釣れてるので、皆さんで小移動です爆笑

あっちルンルン

こっちルンルン

そっちルンルン

へなちょこフルキャスト〜ロケットロケットロケット

しばらくすると、『コツっ』

『鬼合わせ〜!!

{33C8E57C-9399-4E10-BF85-9EB74353338E}
色付きのいい男ラブラブ

それっきりなので違う場所に移動すると、
『めっちゃいる〜♪』

急いで準備して釣り場に立って、今度はフカセでチャレンジ!?

タップ番長さんとお話ししていると浮きが沈みましたルンルン

足場が悪いので取り込みが大変ですが、なんとかゲットラブラブ

ここの場所では3本仕留めましたおねがい
{870BB35F-6CF2-42C9-A3EE-E45CE6EF386D}

だんだん潮が込んできたので、またまた小移動します

移動先には、快調に釣っているN村氏の横に入らしてもらいますニコニコ

タップ番長さんも快調に掛けてる〜ルンルン

{5120BDAC-28D0-48D9-9EDF-B131B4CBDB37}
綺麗な魚ばかりですラブ

足場が悪いので写真撮れなかったですが、夕方まで頑張って全部で10本お持ち帰りですおねがい

やっと二桁釣りできましたウインク

10月11日

夜勤明けで釣り場に向かうと、斉◯さんが移動するらしいので、前回の場所に一緒に移動しますニコニコ

混んでますが、皆さんの横にお邪魔させていただきましたニコニコ

予報では、だんだん波が高くなるので短時間勝負となりますニコニコ

全体的に釣れてるんですラブ

開始間も無くに浮きが入ってメスゲットラブラブ

斉◯さんは、ぽこぽこ釣ってますガーン

波が高くなってきたけどそれなりに釣れるんです(笑)

{311EDF44-8866-4B40-8618-81F7D6A963F0}血だらけだけど、3本お持ち帰りラブラブ

他に斉◯さんからオス3本もらいました(笑)

しばらくブログ放置してたら、記憶があいまいになってる・・・

コラボしていただいた皆さん、楽しい時間ありがとうございましたニコニコ

また遊んでくださいね〜ウインク

9月19日〜21日

恒例の聖地遠征(大人の遠足)行ってきました爆笑

諸事情により遠回りで向かいますが、1日で給油3回は初めての経験です(笑)アセアセ

550キロ制覇して現地入りしたのが21時半過ぎてましたガーン

ちょうどコラボして頂く仲間達は、食事が終わった頃でしたので、夜担当シェフのお鍋(なまら旨い)をいただき、皆さんで持参したデザート食べてワイワイ談笑です爆笑

早め就寝して次の日に備えますが、気が付けばもう朝でした(笑)

準備して釣り場に到着すると、びっしりと人が並んでましたニコニコ

良さげな場所に陣取って明るくなるまで待機しますが、
『やっぱやべ〜ぞ聖地』
至る所から電ケミが飛んできます(笑)

明るくなってからは、周りでバタバタ釣れてますが、なぜか自分にはアタリが無いんですアセアセ

やっとアタってもすぐバレてしまう・・・

朝まずめが終わる頃に、やっとアタリで
『鬼合わせ!!

{AD1C9558-C585-4AC7-9365-8F00C2828D90}

なまらデカい熟女(笑)

けっきょく、掛けてもバラシの連続で1ゲット4バラシで休憩しますニコニコ

お昼は丼ちゃん特製のワニ🐊クリームパスタ(今回はギンギン使ったそう)にカラムーチョサラダ(名前忘れました)(笑)ルンルン

{89663083-E47F-4BED-A7F9-DD143C74A529}

丼ちゃんすみません。ワニクリームパスタ🐊写真なかったガーン

前日のお昼は、唐揚げ、鮭フライサンドとかシェフが腕を振ってくれてます
{F6CC0728-3495-49BD-BD6E-942413C66C0B}

{8C5B8F4B-A368-4832-A0D6-BC323B59279C}

なまら美味そう〜ラブラブ
いや旨かったですよラブ

お腹も満腹になったので、少し休憩してから午後の部に出撃しますロケットロケットロケット

様子を伺っているとポツポツ釣れているので、釣れてる場所で1投目
『へなちょこフルキャスト〜ロケットロケットロケット

いきなり
『ドン!!
からの
『鬼合わせ!!

ピカピカのメスいただきましたラブ

続けてアタるもまたバラシ・・・

夕まづめに怪しい雲が来て雷⚡️⚡️⚡️が鳴り始めますガーン

1番良い時間に落雷が危険なので終了となり、けっきょくこの日はメス2本7バラシで終了アセアセ

夜は皆さんで温泉♨️行ってからの宴会ですラブラブ

{9A208AC9-79F2-49EA-8547-C4C0B11A43E4}
高級肉やら、差入れの海産物なまら豪華な焼肉となりましたルンルン

{E754D5DE-F748-4AED-83B0-47701B2DA534}
皆さんでハイ、ポーズグラサン

この時は、豪雨になり大変でした(笑)

残り1日なので早めに寝て目覚ましで起きると、けっこうな雨が降るんですガーン

少し様子見てると小雨になったので出撃しますニコニコ

明るくなって海を見ると豪雨の影響で激濁りなんですガーン

7時には終了して、駐車場の片付け清掃して皆さん解散となりましたニコニコ

自分は時間があるので、昼近くまで濁りが治るのを期待して仮眠しますzzzzzzzzz

AB氏、M氏も偵察から戻ってきて午後からリベンジで一緒に出撃ロケットロケットロケット

濁りもだいぶ良くなってきたので、狙い撃ちしてると、AB氏がみつけたらしく『アソコだよ〜』隣に入って
『へなちょこフルキャスト〜ロケットロケットロケット

浮きが入って
『鬼合わせ!!

ナイスなメスいただきましたラブラブ

その後は、M氏もゲットしてあとはAB氏が釣ってくれれば良かったんですけど・・・

なので、休憩しながら粘りますニコニコ

夕方近くになって、AB氏が釣れたので今季の聖地遠征は終了しましょうっとなりましたウインク

今年の聖地はまったく良くなく、ベテラン上級者の仲間達もかなり苦戦してましたアセアセ
竿頭の仲間でも14本と例年にないくらい釣れてませんアセアセ
いや、あの状況で14本は凄すぎです爆笑
(来年は、酔拳伝承者に弟子入りだね(笑))

今回もご一緒していただいたシェフの美味しい料理最高でした爆笑
仲間達のおかげで、めっちゃ楽しい時間過ごせましたルンルン
ありがとうございますニコニコ
また宜しくお願いしますね〜ウインク

次はどこの聖地に行こうかなぁ(笑)