父との思い出に出会う | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

にほんブログ村

女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

 

美容家 渡邊あかねです。 


先日、もの凄く久しぶりに、あるお菓子に出会いました。


それは、ヘレマのビスケット

オランダの輸入菓子なのです。

{B44A0DE5-7368-4284-85F7-F8D247045EF5}
※これはレモン。他にバニラとチョコレートがあります。


デパ地下勤務だった父は、私が幼い頃から

当時、近所のスーパーでは売っていない様なお菓子や食材を

色々と持って帰ってきました。


そのうちの一つが、ヘレマのビスケットで

私が喜んで食べるからか、家にはしょっちゅうありました


今では、輸入菓子が至る所で買える様になりましたが

このヘレマのビスケットはなぜか、成城石井にも紀伊国屋にもなく

ずーっと食べられずにいました。


それが、たまたま入ったスーパーが、

輸入菓子のコーナーを作ってあり

そこになんと、ヘレマのビスケットが3種あったのです

…が、棚はガラガラで、レモンが1つだけ残っていたのです。


一番好きな味がレモンだったので、喜んで買って帰りましたニコニコ音譜


開けて食べようとしたら、娘女の子「私も食べたいと。


娘に1枚あげたら「美味し〜いラブラブ!ドキドキと言ってくれました。


私が好きなもの、娘も気に入ってくれると、

とても嬉しい


「このビスケットね、ママが子供の頃、

よくおじーじが持って帰ってきてくれたんだよ

懐かしくてね、見つけたから買ってきたの。」


娘に話したら「おじーじとの、思い出の味だね。」と。


確かにそう。


ちなみに母との思い出は、鎌倉の鳩サブレ


両親のロマンスの思い出は、森永エンゼルパイなのです


余談ですが、両親ともに健在です

 

女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=