1月31日は『愛妻の日』 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


明日1月31日は『愛妻の日』だそうです。

初めて知りました



愛妻の日(1月31日)は、

妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると

世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

という理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない

愛妻家というライフスタイルを、世界に広めていこうと

日本愛妻家協会が制定したのだそうです。


愛妻の日は1月31日の1を

アルファベットの「アイ」31を「サイ」と読んだもの

なんですってビックリマーク

{10E8508D-5292-4753-85AF-4214F5B53C1C}

愛妻の日だったら、ご主人は奥様に

何かプレゼントプレゼントした方がいいですね



日比谷花壇が20代から50代までの

既婚・有職男女1,205人を対象に実施した

「夫の行動と、夫から妻への花のプレゼントに関するアンケート」で

こんな面白い結果が出ました!!


ドキドキ妻が「愛されてる」と思う夫の行動ランキング

1位・・・妻の誕生日や結婚記念日など記念日を忘れない(3.83)

2位・・・「ありがとう」と素直に伝える(3.78)

3位・・・愛情を言葉で示す(3.70)

4位・・・2人でデートする(3.63)

5位・・・ご飯を作る(3.52)



うちはダメだわ…。


記念日は忘れるし、

ありがとうとか、愛情を言葉で示すとか無いし、

デートも誘われないからしないし、

ご飯もごく希にしか作ってくれない


{C2679385-2E60-4210-AF9C-52399D6F5BCF}

この他のアンケートでは、妻に

「夫からどんなときに花をプレゼントされましたか?」

と尋ねると、

1位は「プレゼントされた事はない」(52.6%)

2位が「妻の誕生日」(30.9%)だったそう。



花をプレゼントされると嬉しい、という妻は6割もいるのに

残念な事ですね


実は私も、旦那さまから

ブーケ1をプレゼントされた事はありません。。。



前の旦那さまは、しょっちゅう買ってきてくれた。

「あかねちゃん、花が大好きだから買ってきたよブーケ2って。


いつも花を絶やさない様にしていたから、

もうそろそろ、新しいお花が必要かな、

と思うと、買ってきてくれていたんでしょうね。



以前お付き合いした男性の何人かからも、

よく花束を貰いました。


大抵は、真っ赤な薔薇の花

あかねさんには、赤い薔薇が似合うから、と。


薔薇の花、一番好きな花です

だからプレゼントされると、とても嬉しいラブラブ



たまに、

「生花はお世話しないといけないから面倒、だから嫌い」

…っていう女性もいます。


でも、圧倒的に喜ぶ女性の方が多いんです。


この記事を読んでしまった男性は、

お花を買って帰ってはいかがでしょう


お花が嫌いな奥様の場合は、他の物でも…?


ただし、きちんと『愛妻の日』だから、と言わないと

突然のプレゼント!?アヤシイむっ

と思われてしまいますよ〜にひひ



女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=