夫婦間でどこまで許されるか!? | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


夫婦って、一緒に過ごしている家族ですよね。


だから、なんでも自由にしていいと思う人もいるのでは!?


でも実は、夫婦間でもプライバシーを侵害してはいけないのです。


だから、当然の事ながら、携帯電話やパソコンのフォルダーの中、

鞄や手帳なども勝手に盗み見てはならないのです。


しかし、プライバシーを侵害し続けた場合、

それを有責として離婚される可能性もあるそうです。

また、民事で訴えられて、慰謝料請求させる場合もあるそうです。


当たり前といえば、当たり前の事なのですが


でも、それ以外にも夫婦間で、「それはダメでしょ!!

ってこと、ありますよね!?


実は我が家では、私宛の郵便物が開封されたり

未開封のまま処分されたりします。


また、衣類などが処分されたり、ギフトなども開封されたりします


昨年も、結婚式や式典の招待状がなくなり

謝りつつ、口頭でお返事…なんて事もありました。


夫婦間で、お互いの持ち物に触らない、見ないのは当然ですが、

処分をしたりするのもダメですよね!?


それとも、郵便物や衣服の管理も、全て配偶者にお任せで

自分はノータッチ…という方もいらっしゃるのでしょうか!?


夫婦間では、どこまで許されるんでしょう。。。よそのご家庭ではどうなのか、非常に気になります


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=