今年最初に買ったカレンダーはこれ! | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


最近、書店や文具店へ行くと、来年のカレンダーや手帳が目に付きます。


「あぁ、もうそんな季節なんだ〜」なんて思ったりします。


先日のこと。


よく利用する、小田急線の駅で、私の大好きなロマンスカーのカレンダーが

発売になったというポスターを発見しました目!!


一昨年は売り切れてしまい買えずじまい…

昨年も「さっき売り切れました」なんて言われて

泣きそうになりました。

しかし、出張に行く途中、小田原駅で《追加販売開始ビックリマークという

張り紙を見つけ、トランクやら何やら、

沢山荷物があるのに、「今買わなきゃ、また売り切れると思い

カレンダーを迷わず買いました。


そんな事もあったので、絶対買わなきゃメラメラ

と思い、仕事帰りに買いました。

行きでなくて良かった


来年のカレンダーは、私が一番好きなVSE10000系が表紙。

{00E385ED-9A0C-40F8-ABC0-44E79C73B476}
※小田急電鉄ロマンスカーカレンダー 2017年 表紙

小田急ロマンスカーのカレンダーは、毎年テーマを決めて
そのテーマに沿った写真を一般公募し、
鉄道写真家の諸河 久氏がが中心となり審査し、
受賞した13名の方の写真がカレンダーになるのです。

表紙になるのは、最優秀賞の写真。

今回は「季節を走るロマンスカー」というテーマだったそうです。

どの写真も季節感があり、車体と風景とのカラーの対比や見事キラキラ

見ていて感動する美しさ…。

思わずウルッとしてしまいました
ロマンスカーカレンダーでウルッとする私って汗


でも、それくらい素敵なカレンダーなんです。

毎月写真が変わるのもいいですねニコニコ音譜

我が家の居間に、また一年間掛けられるのは
小田急電鉄ロマンスカーカレンダーです!!


ちなみに、気になるお値段は税込1000円ビックリマーク

安いクラッカー


小田急さん、毎年ありがとう〜


普段は仕事の帰りに乗ってますが、

またロマンスカーに乗って、箱根へ行こうドキドキ

その方が、長い時間ロマンスカーに乗れるから


余談ですけど、私、お弁当を食べるためだけに

ロマンスカーに乗ったりしています


だって、旅行気分が味わえるから…とスタッフに言ったら

「えっビックリマークランチに行くって言ってロマンスカーに乗ってたんですか目!?

と、驚かれた事があります。。。


お昼を食べるためだけに、箱根に行く事もありましたね、そういえば。

ロマンスカーに乗りたくて

女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=