デートの思い出…30年経って判明したこと! | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


今朝、ゆっくり自宅で朝を過ごしていたので

NHKのあさイチを観ていました。


視聴者からのFAXを聞いた時に『夜光虫』ってキーワードが

私の耳に飛び込んできました。


もしかしたら、あの時の浜辺の青い光は、夜光虫だったのかな!?と。



最初の旦那様になった人とは、中学時代から付き合い

21歳で結婚しました。


時効だと思って書いちゃいますけど、

高校時代、よく、真夜中に抜け出して、

彼(最初の旦那様)と2人で

自転車で海に遊びに行っていましたべーっだ!


浜辺を歩いていたら、青白く光るものが


特に波打ち際のギリギリを歩くと、足の形あしに青く光るんです。


それが面白くて、ずーっと波打ち際を歩いてはしゃいでた

{0E1FD872-188B-47FC-B744-2BA5D47AE98C}


朝、学校に行こうと靴を見ると、

甲殻類っぽいものが、靴底にいっぱいついてる。


「光るエビだったのかな!?

なんて思いながら、学校へ向かいました。


そのあと、それが何だったのか、気になって気になって

仕方なかったのですが、そのままになってしまい

今日に至る…って感じで


今朝『夜光虫』というキーワードを聞いて

靴底のはそれだったのかも!?

と思い、早速調べたところ、

夜光虫はプランクトンで赤潮とも呼ばれている、

夜は海全体が青く光るのだそう。

個体の大きさも違いました。


もう一つ見つけたのは『海ほたる』

こちらは甲殻類の仲間で、サイズも夜光虫より大きく

刺激を受けると青白く光るのだとか。


私が波打ち際で踏んで、青白く光っていたのは

甲殻類の仲間の『海ほたる』だったと判明しましたクラッカー


あれから30年


スッキリしたので、今夜はグッスリ眠れそうですzzzぐぅぐぅ



女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=