「女は上書き保存」「男は名前を付けて保存」ってホント?? | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

 
にほんブログ村  の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。



先日、とあるサイトを見ていたら、

過去の恋愛に対して「女は上書き保存」「男は名前を付けて保存」

…と書いてありました。



つまり女性は、新しい人が現れれば、

前の男性は忘れてしまうけれど、

男性は、新しい人が現れても、情があるので、

過去の女性を忘れる事はなく

思い出は美化されて残り、

出来れば自分も、好きでいて欲しいと思う…のだそうです。



そう言われてみれば、先日、ある友人と話していたら

「俺の人生のアルバムに…」って言ったんですよ。


{5A5EE7D1-65FF-4D83-8604-D59DF1A07FF9}
※iemo.jp


人生のアルバムに、歴代の彼女の画像を飾ってあるのだそうです。

が、私、それを聞いてビックリしちゃったんです目


歴代彼女を、心のアルバムに飾っているなんて、

あり得ない

って。


私なんか、毎回飾ってあるのは1枚で

その時好きな人だけ。


過去の男性は、終わった人なので

今までありがとね…という事で、額縁は下ろすわけです。


だって、今好きな人がいるのに

前の男性も飾っておくなんて、ちょっと出来ないもの。


ご先祖さまじゃあるまいし



でも、これに対して、納得の答えを見つけたのです!!


女性は、より優秀な遺伝子を持つ男性と子供を作るために

一度に1人の男性しか愛せない様になっている、

というもの。


だから、1人好きな人がいると、

他の人は対象外になるそうです。


これは女性が冷たいからではなく、

自然からくる本能的なものなのだそう。


本能的な話となると、

男性はより多くの子孫を残す、という本能があるわけで…汗

だから、一度に複数の女性を愛することが出来るのだそうです。


その中で一番のお気に入りはいたりするのですが、

過去の女性にも独占欲があったりするので

未練がましくなったりする…らしいです。



私の旦那などは、別れた前の奥さんのことを

いまだに「女房」と呼んでいます。

旦那が「女房」と言った時は、私のことではなく

前の奥さんのことを指すのです


まあ、もう慣れましたが


旦那は、よく昔の奥さん、昔の彼女の話をするんですよね。

もう70歳だから、昔の事が懐かしいのか、

本当によく昔話をする。


私は、それを黙って聞いていますが

旦那の心のアルバムにも、歴代の女性が美化されて

若い姿のまま並んでいるんだな〜、

と、この記事を読んで思ったのでしたにひひ


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村  
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=