真っ昼間から恋愛ネタ…です | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。


にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


今朝、電車に乗っていて、ふと、昔の彼の事を思い出しました。


24歳年上だったので、もうこの世にはいないのですが…。
今の主人は、22歳上なので、元気に長生きして欲しいな~
なんて、昔の彼を思い出すたびに思ったりして


人は、出会ったら、必ず別れが来ますよね。

なぜなら、生まれた時から人は死に向かっているから。

だから、出会った人とは、必ず別れの時がやって来ます。


また、そういう別れの前に、違う「わかれ」が来る事もあります。
引っ越したり、仕事が変わったり…という、環境の変化や、関係の変化。


出来れば、そういう別れは来ない方がいいな、とは思いますが…
特に関係の変化。


人の気持ちは変化するし、人も変わるから、
良い関係を続けるのは
とても難しいと思うのです。

すごーく気が合う人、すごーく好きな人が現れると
この状況をいつまでも続けたい
終わるのがコワい
と思ったりします。


昔、フランスの映画で『髪結いの亭主』という映画があったんです。
パトリス・ルコント監督の作品。

ちょっとネタバレですが…内容を。
{ABCB1390-0D67-4E72-8F88-BFFD0E67176B}

2人の男女は出会い、結婚し、幸せに暮らしているのですが、
ある日突然、女性の方が海に飛び込み自殺をしてしまいます。

置き手紙には「幸せの絶頂だから死ぬ」と書いてありました。

あなたが私に飽きたりしたら嫌だから、幸せなまま死にます、と。


生きていれば、愛し合う2人の心が離れてしまう事もあるかもしれない。
また、性別、年齢、生まれ育った環境が違う者同士が生活すれば、
うまく行かない事だらけ…ケンカもします。


それでも私は、まだ訪れていない先の事を不安に思い
親しくなるのを避けたり、結婚を遠ざけたりはしたくない。
ましてや自分で人生を終らせるなんて叫び

…なんて思っていたら、3回結婚してしまいました

ほら、1度離婚すると、もう結婚はコリゴリっていう人もいるじゃない!?
私は、今回がダメでも、次回こそ!!…と思ってしまうのねべーっだ!



今週末、上の娘が結婚式を挙げますベル

入籍は昨年夏にして、すでに新居で新しい生活をスタートさせています。

2人がいつも仲の良い夫婦でいるのを見て
私も幸せを感じます。

何年かしたら、子供も出来て、更に和やかな家庭を築いてくれると思います。


下の娘は、まだ彼氏もいませんが、
2人の娘には、出来れば結婚は1回で済ませて
先の事を不安に思わずに
末永く幸せに暮らして欲しいと願っています

早朝の電車に乗っていたら、そんな取り留めもない事を
朝っぱらから考えてしまったのでした。


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!


にほんブログ村
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=