また騙されちゃうかも… | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村の女性社長ランキング に参加しております音譜
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


旦那が私にこう言った。

「オレ、タバコやめる。もう買わない。」

旦那と知り合ってから14年。

何度聞いたかな…この言葉。

一生懸命、禁煙頑張ってるなニコニコ
なんて思っていると、
ある日、タバコの吸い殻を
ベランダで見つけてしまったり…なんて
数限りなくあるわけで汗

旦那は64歳。

40年以上吸ってきたタバコを
いまさらやめることなんて、出来るのかしら!?

私は旦那のタバコで
何回も喘息の発作を起こしました。

前の旦那と比べるわけじゃないけれど
前の旦那は、私が喘息だと知った時点で
頼みもしないのにタバコをやめた。

あるデートの時、タバコを吸わないから
「タバコ吸わないのはてなマークって聞いたら
「あかねちゃんが喘息だって聞いたから
やめたんだ。」って言われて、
感動で泣きそうになってしまった。

それだけ私のことを大切に思ってくれてるんだ…
って、思った。

今回旦那は、タバコが値上がりするから
やめるんだろうけど、
やめてくれるなら、理由はなんでもいいや。

命が脅かされなくなるだけマシだもんねべーっだ!

ポチッと応援クリックお願いしますニコニコ