ただ今パネルディスカッション中 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

起業 欲張り女社長アスタナのアロマ日記-200905121820000.jpg


次のテーマは『仕事とプライベートの両立
ワークライフバランス?
アンバランス?』

株式会社カフェグローブ・ドットコムの
代表取締役社長 矢野貴久子さんが
私と同じ事をしていて、同じ考えでした。

彼女はまだ小さいお子さんがいるのですが、
保育園に預け、20時まで延長保育をしているそう。

子供を保育園に預けて可哀想、とは思わない、
保育園はとても良くやってくれる。

子供といる時間が短くても、たっぷり愛情を
かけてあげればいい、etc…。

彼女はそう言っていました。

本当にそうだと思います。

私の娘は、楽しそうに保育園に行っていました。

お迎えに行っても、もっと遊びたい!と言って
帰ってくれず、休みの日も保育園に行きたがりました。

それでも預けて働く事は、可哀想な事かな~!?

私は娘を預けて働いて、かなり批判を受けたけれど
家族の助けと理解に支えられて、働き続ける事が出来ました。

働くお母さんは大変だけれど、やりがいもあるし、
家庭だけでなく社会でも必要とされる人間でいられる。

今日この場に集まっている女性社長の中にも
沢山の妻・母がいます。

要は『やる気』なんだな…と感じたお話でした。


いつもたくさんの方にお越しいただき
感謝していますキラキラ
よろしければ本日もクリックをお願いします!!
ありがとうございますラブラブ