どうもこんにちは!!



本日は竹澤がお送りいたします。





今日は僕の知り合いの話。




良くも悪くも想像力豊かな人っていますよね。





たまに出る不思議発言が油断ならないといいますか、



なんというか不意打ち打たれる感じです。




この前胃潰瘍(※中2でかかった)の話をしてたんです。








胃潰瘍って






胃の粘膜が弱る



胃に穴が開く



そこから血が入り込む



口から血液ぶしゃあああああああ





というのがメカニズムでして、




かかった経験のある僕はもちろんその感覚で話してたんですけど、




僕の知人(以下A)はなかなかな視点の持ち主で








A「え、胃に穴!? その時他の臓器とか骨は大丈夫なの??(・・;)









竹澤「……え?(・_・;)









A「ほら、胃液がブシューって噴き出したりしないの??










竹澤………え、あ!!!!  そっち!!!???(゜д゜;)






あとで「多分、水圧的に血のほうが勝つと思うよ(^o^;)」



と説明しました。合ってるかどうかは別として。












どうやらAは




胃の粘膜が弱る



胃に穴が開く


ここからAの思考



そこから胃液が噴き出す(※なりません)



周辺の臓器や骨が胃液で溶ける(※なりません)





と、考えたらしいです(笑)














素晴らしい発想。
















しばらく笑いが止まりませんでした。




しっかりしてそうな人に限って意外とあるんですよね(笑)




個人的にはこういう違った視点を持った人大好きです。



退屈しなさそうなので。



また知人の不思議発言があったら紹介していきたいと思います。







それでは告知











各クラス(チャレンジ・エンジョイ)の8月ラストの大会です!!



是非ご参加を!!!!






それでは竹澤がお送りいたしました。





ではでは。



【END】