小学校は今日から春休み


早速、映画を見に行ってきました。


映画ドラえもん「のび太のひみつ道具博物館」です。



本日は春休み初日、レディスデーなので混んでると踏んで

9:30からの回にしました。


上映10分前に着きましたが、席は取れました。

でも次の回にしていたら、ちょっと難しかったかも。

映画が終わって出てきたらロビー?はすごい人でしたあせる



感想は、なかなか面白かったですニコニコ

(途中ちょっとだけ寝ちゃったけど・・・汗



笑いあり感動ありで見ごたえありましたよ。

子供たちは大満足でした。


ドラえもんの鈴が盗まれてしまい

それを取り返しに22世紀のふしぎ道具博物館に行くお話ですした。


ドラえもんにとっては、のび太との思い出がある大切な鈴だったのです。



回想シーンで、ドラえもんがのび太に


君は、勉強もダメスポーツもダメ、根性もないときてる。

でも・・・


(でも・・・の続きは内容に触れてしまうので書かないでおきますね)


博物館のアルバイトで、ひみつ道具作りをめざしているクルトも

師匠から「取り柄のない子なんていない、まだ見つかってないだけさ」

みたいなことを言われます。

こんなところは、親としてちょっと考えさせられたりもしました。


上の子は要領があまり良くないので

つい注意したり怒ってばかりになりがち・・・

もっと良いところをいっぱい見つけてあげよう!と反省です(>_<)



帰りはPerfumeの

「ミュージアーム、ミュージアーム~音譜

が頭の中でずっと回っていました~パー

                        
未来のミュージアム(初回限定盤)/ユニバーサルJ
¥1,500
Amazon.co.jp
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 シールおあそびえほん (小学館のテレビ絵本)/小学館
¥580
Amazon.co.jp


ドラえもん 映画ストーリー のび太のひみつ道具博物館 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)/小学館
¥480
Amazon.co.jp

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館/フリュー
¥5,229
Amazon.co.jp