今月はチョコレイトジャンキーはお休み


四百四病の外もお休み



ココハナはお休みが多いですよね。

作家さんの都合やいろいろと理由はあるのでしょうが・・・


歳のせいか、先月号の内容も忘れがち。

何カ月かあくとすっかり忘れちゃったりするので

いろんな作品をとばしとばし掲載されるより

決まったものを毎号掲載して欲しいなあ、と思うところであります。



以下ネタばれしていますのでご注意くださいm(u_u)m











「今日は会社休みます」



花笑に大学時代の友人から結婚パーティの招待状が届きました。


田之倉と一緒にお祝いの品を選んでいると

結婚する友人とお相手にばったり出会って

パーティに田之倉も招待されます。


パーティには、サークルの先輩達も来るとのこと。

花笑は、好きだったのに(多分)、思い切れずお泊りを断ってしまって

それきりだった先輩を思い出し、心が揺れます。


パーティ当日

その先輩も現れましたが、花笑のことは覚えていない様子。

そんなもんかと思っていると

「思い出した、門限のコ」

前より綺麗になったと言われ、花笑は

「彼のおかげです」と田之倉に寄り添います。


笑顔の先輩を見て

今までは過去にとらわれていたけど今は彼のおかげで

幸せなんだと気づいた花笑


帰り道、田之倉はちょっとだけその先輩に妬いていたっぽい様子でした。


そしてひょんなことからジュエリーショップに寄ることに。

何か選ぼうとする田之倉に、気を使って

自分で買う楽しみを奪わないで!と思いもしないことを言ってしまいます。


すると田之倉は

花笑さんにプレゼントできるのは結婚する時だけか

と言い出して・・・



とここでお終いです



今回浅尾さんは出てきませんでしたね。

会社も辞めちゃったし、また会ってくれる?と聞く彼に

花笑はダメですと答えていたから、もう終りなんでしょうかね。


私は浅尾さんの方が好きですね。


田之倉くんはちょっと出来すぎというか

イケメンだけど、いまいちつかみどころがない感じ。

あんまり魅力を感じないんだけど・・・

どうなんでしょう?




「クローバートレフル」



細谷のことが頭から離れない妃女子

出張に出かける細谷を台風の中、駅まで追いかけて行きました。


里李香には、それは恋煩いだと言われたけれど

細谷と花音が一緒にいるところを見てしまい・・・


とここまでが前回でしたね。


今月は


花音が本当に彼のことが好きならば・・・とふっ切ろうとする妃女子

以前のようにバリバリ働きます。


防災訓練の途中、細谷と二人きりでエレベーターの中にいたところ

訓練のためエレベーターが止まってしまい、中は真っ暗になってしましました。


暗いところがダメな妃女子がパニックになると

細谷は手を握って


「俺ここにいるから」

「絶対はなさないで下さい・・・よ」と妃女子


二人は手をつないだまま話をしていると

何故台風の日に駅に来たのか?と聞かれ

ついに妃女子は好きだと告白してしまいました。


でも細谷は「悪い」と・・・


普通の男女がするような付き合いはしない主義だと

断わられてしまいました。


今月はここまでです。



せっかく勇気を振り絞って告白したのに・・・残念ですね(ノ_・。)


細谷の方も妃女子のことは特別に思っていそうな感じなのに

何かトラウマとかあるんでしょうかね汗