兆候が | ASURIKIのブログ

ASURIKIのブログ

また始めました。

兆候が

 

 昨夜から私の持病の痛風君の兆候が現れだしたのです。

兆候:左足親指の付け根に違和感。

しまった。最近飲みすぎました。ビールはプリン体が多いので缶チューハイにしていたのにこう毎晩飲むとやはり痛風君が目覚めだします。まあ日々晩酌にはよろしい料理ばかり作っていたのがいけなかったのです。昨夜なんて痛風兆候を意識していたのにカレイのから揚げで缶チューハイ500ccですもの。私はカレイのから揚げが大好物なのです。上手く揚がりましたよ。缶チューハイを飲まずにはいられません。ちょっとやばいかなと思いつつも飲んじゃいました。そりゃ痛風目覚め始めるはな。これで残念ながらせっかくの3連休なのに美味しい料理で晩酌が禁止です。調理を取り上げられた私は何をすればよいのでしょうか。


朝:「味噌汁。(味噌、だしの素、とうふ)味付けさば缶。」昼:「レンジでジャガバター。」夜:「スパゲティーを茹でる。(レトルトミートソースに冷凍豚ミンチ、玉ねぎをちょいたし。」


柿の丸剥き4分割。


体重:69.2kg

体脂肪率:21.2%