ヴァイオリン合宿突入!!打ち上げ準備もバッチグー!! | 御神楽温泉あすなろ荘 宿ごころ

御神楽温泉あすなろ荘 宿ごころ

御神楽温泉あすなろ荘のオフィシャルブログです。
マネージャーが、あすなろ荘の景色と共に綴ります。

毎年恒例 ヴァイオリン教室夏合宿の時期が参りました。
小学生から高校生、大学生と幅広い年代層と、今年は記念の年ということで
プロで活躍される方々も合宿にご参加とのことです。
例年以上に大いに賑やかになること間違いなしです。

毎年この時期になると準備に大慌てなんですが、今年もばたばたしながらも落ち度のないよう
着々進めてきました。
一番の一苦労が、合宿打ち上げパーティーのメインともいえる流しそうめんです。
子供はもちろん、大人も楽しめるこのセッティングが意外と一苦労なんです。

今年も前もって準備をしてきたつもりですが、アクシデントはつきものです。
竹が若すぎて、せっかく節まで取って流せる前まで準備したというのに、竹の習性で丸まって
しまい、使い物になりませんでした。
急きょ作りかえして何とか間に合わせ、さぁ~試験実施!!





その日の出勤スタッフ全員集め、流しそうめんのスタートです。

なんとなんと1回目から大成功!!
こんなにうまくいくとは思いもよらずです。
苦労の甲斐ありですね。
飛び入りで宮澤マネージャーも流れ確認と味確認!!


そんなこんなで当日を迎え、続々到着です。
何と到着前にBSNの方々が取材で早々来られてました。
予定外にびっくりでしたが、記念の今年を盛り上げる意味では、当然の納得です。
あすなろ荘を少しでもPRできればなんて欲も出しつつ、お出迎えです。



私しからもご挨拶させていただき、合宿スタートです。毎年来ている子供、学生に初めて来たという方々もおって、保護者の方も含め慣れた館内を移動していました。



早速練習開始です。
広間は良しラウンジは良しと館内全館にヴァイオリンの音色が響き渡ってます。
大自然にマッチするこの光景。
一般入浴の方は超ラッキーなはずです。



素晴らしい音色を聴きながら、普段の業務をこなし、ブログを打つマネージャー とのでした。

あすなろ荘 マネージャー との
あすなろ荘HPはこちらから!!