4/21,28放送 あすなろブログ | あすなろキャンパス広報部 - 公式ブログ

あすなろキャンパス広報部 - 公式ブログ

前橋工科大学のスタジオからお送りしてます、あすなろキャンパス広報部(あすなろラジオ)の公式ブログです。
こちらでは、番組ではお伝いしきれなかったディープな情報やちょっとしたオフショットなどをお届けしていきます!!!( ・`д・´)


4/21,28(火) 20:30~放送
あすなろキャンパス広報部
収録&編集がおわりましたー!



今回のコーナーは
「パーソナリティーの成長!」です!

このコーナーはまだまだパーソナリティーとして未熟な私がゲストの方にいろいろなことを教えていただき、立派なパーソナリティーとして成長していこうというコーナーです!



そして!
第一回目のゲストの方は
放送部から三谷先輩です!(`・ω・´)




今回三谷さんには

「演技」

について教えていただきました(*`・ω・)ゞ




実は私…演技がすごく下手で
感情を込めて読むことが苦手なのです(´:д:`)



放送部でも演技力に定評がある三谷さんに、演技の仕方や演技をするときに大切なことなどアドバイスをしていただきました!







そして~
そのアドバイスをふまえて、
フリーの台本をお借りし

ラジオドラマ

に挑戦してみました!(*`・ω・)ゞ



ラジオドラマというのは

ラジオで放送されるドラマ(声劇)のことです!



今回お借りした台本が
とても面白い作品だったので
何度も練習して
笑わないように演技するのが大変でした!笑



頑張って演技をしてみたので
聞いていただけると嬉しいです(*´・ω・`)



これからたくさん作品をこなしていって
どんどん演技が上達できるように
頑張っていきます!(*`ω´*)





はじめてのコーナーということで
ぐだぐだになってしまいましたが

パーソナリティーとして少しでも成長できるようにこれからも努力して、このコーナーも成長させていきたいと思います!笑





私の演技では物足りない!( >_< )
という方!

ただいま放送部でホームページを作品中なのですが、
ホームページが出来上がり次第
今回の台本を別の方が読んでいるものをアップしたいと思います!

また後々Twitterなどで報告いたしますのでチェックしてみてください♪







今回お借りした台本は…

ラジオドラマ 「失礼な店員」

素敵な台本ありがとうございました(。・ω・。)




このラジオの放送は

4/21(火)20:30~
4/28(火)20:30~(再放送)

です!
ぜひお聴きください。











4/8,15に前橋工科大学放送部の新入生歓迎会を行いました!





お越しいただいた1年生のみなさん
ありがとうございました( *´ω`* )


まだまだ部員は募集中です!

毎週月曜日の18:00~
541教室で部会をしています

興味のある方は気軽にのぞきに来てくださいね~(*´・ω・`)b











*おしらせ*

このラジオでは皆様からのお便りを募集しています。
番組のご感想、ご意見など何でもいいのでどしどしお送りください!

メールの宛先は
asunaroradio@gmail.com
です。

Twitterもはじめました!
@asunaroradio
ブログの更新やラジオの放送のお知らせなどしていくのでぜひフォローしてください☆




*募集*

あすなろラジオでは特別講義に出ていただけるゲストの方を募集しています!
「部活やサークルを宣伝したい!」
「お店を紹介したい!」
「ラジオで話してみたい!」
などどんな理由でもOKです!
ぜひいっしょにラジオでお話しませんか













あすなろキャンパス広報部
メインパーソナリティー
槙田有希