何だか色々な事が起きていて

こんなに更新していませんでした


皆さん気持ちは大丈夫ですか?


連日の放送で心は疲れていませんか?


震災にあった方々には到底及ばないけれど。


何か出来る事は無いだろうかと

考えてみても


自分の無力さを思い知るだけで。


ただ祈る事しか出来ないのだけど・・・



何も出来ないけれど

出来ないなりに想いをカタチにしてみたら。



まずは



ファミリーマート、TUTAYAで貯まるTポイントカードの

ポイントの募金。



3/15日現在


1億円に迫る勢いで募金されています。



ポイントとか気にしてなかったけど



実は結構貯まっていたんだよねー。



登録とかしなくちゃいけなくて

ちょっと手間かかるかもしれないけれど・・・


塵も積もればなんとやらです。


カードをお持ちの方はアクセスしてみて下さい!!!

Tポイントの公式サイト


http://tsite.jp/





出来る事2


自分の血液を託す事。


健康な体があれば出来ます。


ですが、注意点。




北海道赤十字血液センターでは、東北地方への支援体制を整え


皆様から善意の献血でご協力いただいた血液を被災地に安定的にお届けできるようになっております。


しかしながら、血液製剤には有効期間(赤血球製剤:21日間、血小板製剤:4日間)があり


長期保存ができないため、一時期に偏ることのない継続的な献血が必要であります。


したがいまして、献血協力が集中してしまうと有効期間内に使用できない事態に繋がることもありますので


必要に応じ当ホームページもしくは携帯電話サイトの「血液の在庫状況」 または「What's New」(携帯電話サイトは新着情報) を閲覧していただき、より安定した輸血用血液確保にご協力をお願い致します。




ということです。


一年に採れる血液の量は決まっている為


無駄にしないようにですね。


必要だという発表があれば



また書き込もうと思います。


「偽善」の「偽」は「人の為」と書くのだ



とよく言いますが


偽善でもなんでも誰かの

何かの為になるのなら。


愛の反対は憎しみではなく

無関心ですからね。



あとは

連日の報道を視て


皆さんの心が疲れてはいないか


それが心配です!!!



みんな一人一人は無力だけど


たくさん集まれば


「スイミー」みたいに


大きな力を出せますヾ(@°▽°@)ノ





なお、今後、献血種類別(400mL献血・血小板成分献血)での血液不足や血液型によって不足することも想定されますので、献血への依頼要請(封書、ハガキ、携帯メールにて)があった際は、是非、ご協力をお願い致します。