昨日は、知り合いのイタリアンで


ワインのイベントがありました。


マンガ、『神の雫』 に登場する実在の方の


お勧めワインをお料理をいただきながら


話を聞くっていうものでしたニコニコ


まずは、


Take the bitter with the sweet

真鯛の白子とフルーツトマトのパン粉焼き

    &

テタンジェ ブリュット レゼルブ


白子が、まったり~と美味しいラブラブ


Take the bitter with the sweet

鰯のマリネと冬野菜のガルグイユ

    &

サンセール レ デュイリェール

 (このワインが一番おいしかった!)


ボリュームがすごいでしょ。


Take the bitter with the sweet

鰆のソテー サワークリームのソース

   &

サントレイ クロ ド マルト ブラン



Take the bitter with the sweet
アルタ エゴ ド パルメ とシャトーパルメ の飲み比べ

シャトーパルメの方が好きだった~



Take the bitter with the sweet

鴨のロースト 果実のソース

   &

コート ド ニュイ ヴィラージュ ルージュ レ ヴォークラン


鴨、超~美味かった!!

添えてある、赤人参も美味しかった~音譜



Take the bitter with the sweet

生うにを入れたアラビアータ


うにがごろごろ入ってた~!


うにって、クリーム系パスタが多いのに

今回はアラビアータ。

これもおいしかったですよ合格



Take the bitter with the sweet

リンゴとバナナのシュートゥルーデル

   &

ミュスカ ド ボーム ド ヴィニーズ


やっぱり、私は甘いものが苦手のようで


デザートワインも苦手だわ・・・しょぼん


・・・・と、


ボリュームマンテンで


もう、お腹いっぱいでした。


で、抽選会があり、一緒に行った友達は


ワインをゲットしてましたビックリマーク


そのワインをお土産に


2周年を迎えた友達のお店で二次会です。


そこもイタリアンだったけど


ビールを飲んでいなかったので


まずはビールから。


でも、なかなかお腹にスペースができず


お料理は頼めなかった・・・ショック!


ごめんね。


でも、3時間くらいしたら


食欲復活ビックリマーク


どんなけ食べて飲むんじゃはてなマーク


で、何時間、このお店にいるんじゃはてなマーク


結局2時半くらいまで飲んでたかな~


ふ~


それにしても、おいしいものをいっぱい


食べて、飲んで幸せだったわラブラブ