こんばんは。小松あすみです。
 
 
2017.7月の記事の再掲です。
 
 
 
{80A25640-66FD-4FEE-A574-B2C9C8C9C6D4}

 

 
「彼氏できるかな?結婚できるかな?って不安が消えないんですがどうすればいいですか?」
 
 
 
 
ってご質問をよく受けます。
 
 
 
実はこの悩みは一瞬で解消します。
 
 
 
不安であることを
問題視しない。
 
 
 
 
以上です。
 
 
 
 
 
自分を愛することをやり始めると、
今度は「自分を愛せてない自分」
問題視して不安に感じる人が多い。
 
 
 
まずは自分1人で幸せにならなきゃ
って◯◯さんが言ってたから...
 
 
早くそう思えるようにならなきゃ...
 
 
はやく1人で幸せにならなきゃ...
 
 
結婚したい、彼氏が欲しいなんて
「依存」してたら幸せになんてなれない!!
 
 
 
 
そう思ってる人が多すぎる。
 
 
 
 
でもよく考えてみて。
 
 
そもそも
あなたの周りの彼氏がいる人、結婚してる人、
 
 
「1人でも完璧に幸せな私」になってから
結婚した人ばかりかな?
 
 
きっとそうじゃないはず。
 
 
もっと気楽でいいんです。
 
 
自分を愛する、という「科目」において
「いい子」で「優等生」であろうとしてる
自分を疑おう。
 
 
 
 
あなたの、
 
 
結婚したい!
 
彼氏欲しい!
 
 
だって1人じゃ寂しいんだもん!!!
 
 
 
 
この気持ちをちゃんと全肯定してあげること。
 
 
思考と魂の想いを
同じ方向に向かせてあげること。
 
 
 
矛盾するようですがこれが、
 
「1人でもちゃんと幸せな私」(=幸せな結婚をする私)になる第一歩なのでございます。
 
 
 
小松あすみ