今日はどうして....
 
{C4A7B832-B226-4A54-B9BB-38087DC1B8EF:01}

こんなに寒いとですか!!??
 
{E8F96DAC-3751-4A08-9A09-1E40858B51B3:01}

せっかく暖かくなってきてたのに...> <
 
 
今日の横浜は真冬並みに寒い。
 
今週はずっと寒いみたいですね。
 
 
 
はぁ...。
 
 
 
でも!
 
 
 
こうやって暖かくなって、でもまた寒くなって、でもでもまた春に近づいて...というのは、私たちがどんどん幸せになる過程と似ている気がしますよね*^^*
 
と、無理やりいいこと言います。笑
 
 
 
さて今日も参ります。
 
 
* * * 
 

2日前、すっごく落ち込んだということを書きましたが...

 
 
その翌日である昨日、朝起きた私は思いました。
 
 
 
 
か、会社なんていける気分じゃねぇ......( ° Д ° ;)
 
 
 
 
その時は単純に気分の問題だと思ったので、「ずる休みだなぁ...」と若干の罪悪感を抱きつつも堂々と会社にお休みの電話。
 
(「サボる」は社会人の必須スキルだと思っています)
 
 
 
でもその後気づいた。
 
 
 
 
 
 
おかしい....本当に身体がうごかない(-_-;)
 
 
 
 
高熱がある時みたいにとにかくダルいし、眠い。
 
疲労感がすごい。
 
とてもじゃないけど起きて行動できない。
 
 
 
 
結局ほとんど寝て過ごしました。
 
 
 
 
 
で、少しだけ起きてた時間には、とにかく「いい気分」になろうとして色んな人のブログも読むことにしました。
 
 
 
 
 
その中で新しく見つけた、ある女性セラピストさんのブログ。
 
 
 
 
 
・・・・・読んで、はっ!としました。
 
 
 
 
その方は、とにかく「感情を感じること」を重視されていました。
 
その感情がどんなにネガティブでも、どんなに汚くても、どんなに惨めであっても、まずはしっかり感じきる。
 
 
 
 
それによって感情が浄化される。
 
 
 
 
逃げない。
 
 
 
フタしない。
 
 
 
 
 
私....ブログにも偉そうに書いてたしやってるつもりだったけど、ぜんぜんこれが十分に出来てなかったんだということに気づいてしまいました。
 
 
カウンセリングでも散々言われてたのに。(T ^ T)
 
 
この異常な身体のだるさ。
 
一昨日の出来事がきっかけでフタが開いて、しまいこんでた感情が意図せず出てきたからなんですね。
 
 
* * *
 
 
「引き寄せの法則」では、多くの人がとにかく最初の一歩として気分を良くすることの大切さを説いてます。
 
 
 
思考のチャンネルを変える、とか
 
ネガティブな感情は「宇宙からの警告」なので、すぐに気分を良くしましょう、とか...
 
 
 
もちろん気分を良くするのとっても大切。
 
 
自分で自分の機嫌をとる。これ、人類として必須のスキル。
 
 
 
 
 
でも本当はその前にもう一つ、「感情を感じる」をしっかりやらないといけなかった。
 
 
 
 
私はずっと、
 
 
 
友達だから、悪く思いたくないから
 
他人をコントロールなんてできないから
 
私が他のことで「いい気分」になれば、私が変われば、きっと気にならなくなることだから
 
 
毎日毎日、こうやって自分をごまかしていた。
 
 
 
確かに↑は正しいです。
 
他人はコントロールできないし、結局自分が変わるしかない。
 
でも変わるための方法が甘かったのです。
 
 
負の感情は感じることで解放され、デトックスされますが
 
 
無理やりフタすると、ずっとそこに蓄積され続けるんです。
 
 
 
そして、爆発....。笑
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
気分がよくなる努力をするより前に
 

「今あるものに感謝」するより前に
 
 
 
まずは思いっきり、嫌なヤツになるんです!
 
 
 
は?あいつマジふざけんじゃねーし
 

普通そんなことしないっつーの
 

そんなことも分かんねーのかよ?
 
 
なんでそんな攻撃的な言い方しかできないわけ?頭おかしいんじゃないの?
 

少しは自分で考えろや!
 

シカトしてんじゃねぇ!話きけ!
 
 
声でかすぎ、超絶迷惑、うるさいだまれ
 

きもい!うざい!消え失せろ!!!!!がーんムカムカ
 
 
 
 
・・・などなど♡(性格の悪さが…バレる…(@ω@;))
 
心の中で悪態つくなり、紙に書きなぐるなり、だれもいない部屋でぶつぶつ呟くなり(笑)しっかりデトックスしましょう!

※この時点ではいくら投影が入っていてもOKです!投影ごとまるっとあなたの感情を受け入れよう!
 
 
「引き寄せの法則」から入った方だと、もしかすると「ネガティブな思考でいたらネガティブな現実が作られるのでは…」
と思われるかもしれません。
 
 

大丈夫です。
 
現実を作るのは意識レベルの思考じゃなくて、その下の潜在意識くんですから。(つまりフタをされた感情たち)
 
(例えば、いくら頭では「結婚したい!」と思っていても、潜在意識の中に罪悪感があれば結婚できなさそうな人ばっかり好きになっちゃう、とかね)
 
思考ばっかり「空回りポジティブ」になろうとして、心の中のネガティブたちを放置しているほうがよっぽど危険。
 
 
 
だからまずは不安や怒り、惨めさ、さみしさ、悲しさ、しっかりと受け止めて
(上の例ではほとんど怒りでしたね。笑)
 

感じて、空っぽにしてあげなきゃ。
 
 
空っぽになったところで「いい気分」や「感謝」を実践したほうが、よっぽど効果がありますよ♡
 
 

私は根本さんの心理学→引き寄せと進んできた人なので、この考え方のほうがしっくりくるし自分に合ってます。
 
 
引き寄せの法則が上手くいかない…と感じてる方もぜひ!
 
 
 
 
今日も明日も、自分を大事に、ハートで生きる!♡
 
 
 
今日もありがとうございました!
 
 
 
Asumi
 
-----------------------------------------
インスタグラム もよろしくお願いします♪
 
 
 

ランキングに参加しています!よければクリックお願いします♡

にほんブログ村