こんにちは、山本明日香です。

先日、エンダモロジーの体験に行ってきました。自宅からも会社からも遠い八王子ですが、定期的に八王子に、訪れる用事があるので、いい機会にトリートメントを受けてきました。

八王子はエンダモロジーのサロンが少ないのか、私が知る限り2箇所しかないので、行ける日を楽しみにしていました。こちらのサロンは八王子駅北口から徒歩3分程度のところにあります。

お出かけしたのは土曜日。1Fのテナントもお休みだったせいか、いい意味で静かで良かったです。



サロンに入ると、最初にドリンクをいただきました。暑い日には嬉しいですよね。オーナーさんはおっとりとした感じの方でした。

ドリンクをいただきながら、カウンセリングシートに記入。

私は以前、エンダモロジーの施術者をしていたので、機械の説明などは無しにしていただき、集中ケアをしていただきたい場所などを先にお伝えをしました。

数あるエステ機器の中で、私はエンダモロジーが一番好きです。エンダモロジーの施術のお仕事を辞めてからも、時々は通っていました。



トリートメントスペースは完全個室です。こちらのお部屋でエンダモロジーのほか、アロマオイルトリートメントなど、様々なケアを受けることができます。
ハンガーも荷物置きもきちんと設置されていて、スペースも広々としていましたよ。



エンダモロジーといえば、全身タイツです。こちらに着替えてトリートメントを受けます。タイツのカラーはいくつかありますが、白タイツを使用しているサロンが多いですね。



エンダモロジーを体に当てると、掃除機でお肌の表面をシューっと吸われている感覚になります。場所によって気持ち良かったり、少し痛かったりしますが、我慢できない痛みは全くありません。

施術中にポコポコと音がするのはセルライトを潰している音ですので、音を聞いていると自分の体のことが見えてきます。



私も久しぶりにエンダモロジーを受けて、セルライトを実感してしまいました…。体の巡りが良くなるため、疲労や老廃物がたまっている方は一時的にだるくなるかもしれませんが、1日・2日で程度で症状が消えますよ。

術後はふくらはぎのむくみが軽くなったのと、体全体がすっと軽くなったようでした。

週に2回通うにはリッチすぎるお値段ですが、時々は通ってセルライトケアをしっかりしておきたいものですね。