こんにちは、山本明日香です。

今日は、私のデンタルケアアイテムの一つ、歯間ブラシをご紹介します。



1本だけ歯の知覚過敏があったので、歯間ブラシを使用することを避けていましたが、知覚過敏が改善したので、使い始めました。

皆さんは歯間ブラシを使用していますか。残念ながら歯ブラシだけでは歯の汚れを60%程度しか除去できていないと言われています。

そこで頼りになるのが歯間ブラシですが、サイズに合わない歯間ブラシだと歯茎を傷めたりしてしまうことも…。

今回私は、歯医者さんで自分に合う歯間ブラシのサイズを選んでいただきました。

一番小さなSSS(スリーエス)



歯列矯正中の方はフロスは通すことができませんが、歯間ブラシなら歯と歯の間に通すことができますね。このように針金を曲げることで、歯の側面や隙間、さらには矯正装置も綺麗にクリーニングすることができます。

虫歯になると治療が大変。そうならないよう、毎日のワンモアデンタルツール、始めてみませんか。