ブログタイトルはこだわるべきなのか? | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

ブログタイトルはこだわるべきなのか?

ブログタイトルはこだわるべきなのか?


taka@アメブロアクセスアップです

連続でブログタイトルについての質問を頂いたので私なりの考えを。


ブログタイトルは基本的にこだわるべきです

ただ、どんなブログをやっているかによって重要度は変わってくるかなと。

簡単に分けると「お店ブログ」とそれ以外のブログ


お店ブログの場合、ブログタイトルは「看板」

それ以外のブログは「表札」

だいたいこんな感じで認識してもらうとわかりやすいかもしれません


お店ブログでは看板の役割をしないといけないので

何のお店なのかわかるように、そして場所などの情報も盛り込む必要があります


ですが、それ以外のブログでは別です

たとえば日記ブログなら何のブログなのかわかるようにする必要性は低いですし

ましてや場所などの情報などないですからね

気楽に、自分の好きなブログタイトルをつけたほうが愛着も持てると思います(´∀`)

もちろん自分のニックネームが入ってるのもありです。


ちなみに私のブログタイトル・・・特にこだわってません(笑)

かなり単純ですが、その分わかりやすいと思います

ノウハウブログは記事が命だと思ってますので

ブログタイトルはメインのキーワードを加えたら

後は単純でもいいんじゃないかなってのが個人的な考えです





アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク








ちょっと実験中

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略 スーパーロボット大戦L 攻略