ブログアクセスアップにはページ件数より検索数のが大事 | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

ブログアクセスアップにはページ件数より検索数のが大事

ブログアクセスアップにはページ件数より検索数のが大事


taka@アメブロアクセスアップです

検索した結果、自分のブログが上位だと嬉しいですよね!

それはそれでいいんです。

上位なのは事実ですし、悪いことは1つもありません


ですがそこからもう1つレベルアップしましょう!

今から凄くわかりやすい例をお出しします(ハードル上げ・・・)



簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!
この3つのキーワードは私のブログの主力キーワードです

どのページ件数もだいたい同じぐらいですよね?


ちなみにそれぞれの私のブログの検索順位は・・・

タクティクスオウガ 攻略・・・8位

スパロボl 攻略・・・18位

アメブロアクセスアップ・・・3位

と、ダントツでアメブロアクセスアップが高いです

(今は変動している可能性もあります)



しかし、昨日の検索ワードで見てみると・・・


簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!


歴然の差ですね・・・

これが検索数を重視する理由です

つまり、どんなキーワードでも検索上位=アクセスアップというわけではありません


私の前のニックネームについてた「アクセスアッパー」ですが

あのキーワードは880,000件ぐらいありました

その中でも常に検索順位2位か3位に私のブログはありましたが・・・

アクセスアッパーで検索されたのは1ヶ月で2回ぐらい。。


そもそも検索されないキーワードだったわけです。

当然検索されなければ、上位表示してもアクセスは増えませんよね


誤解しないで欲しいのは、アフィリエイトはまた別の話です

アクセスアップとアフィリエイトでのアクセスアップは少し違います

私のは単純にアクセス数を増やすという話ですので。


ということで、キーワードを意識するときは検索数も意識する

これを考えておけば、アクセスアップの近道となります

毎回意識しなくてもいいですが・・・

これだ!と決めたキーワードのときくらいは確認する癖を。



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク