日記ブログのアクセスアップ Step8 | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

日記ブログのアクセスアップ Step8

taka@アメブロアクセスアップです


▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます!
(別窓で開きます)


日記ブログのアクセスアップ Step8です!

最初からって方は⇒日記ブログのアクセスアップ Step1


◆日記ブログにおける、やることの優先順位

重要(高)← - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - →重要(低)

更新数>コメント>内容>ペタ>ランキング等>読者登録>カスタマイズ

プロフィール画像(例外)



今回はカスタマイズについてです。

・・・日記ブログにカスタマイズって必要でしょうか?

カスタマイズって結構大変ですよね

私は本を買ったので簡単でしたが・・・

たぶん自分で調べて、カスタマイズってのは難しい


それにアメーバ公式スキンって無料のものでもかなり種類があります

だから日記ブログは特にカスタマイズする必要ないかなと。


なので今回はどんなスキンを選んだらいいかなど全般について。

まずこれだけは気をつけてほしいことが。

「フリープラグイン」は「右サイドバー」にしましょう


簡単に説明するとブログってのは

左サイドバー⇒記事⇒右サイドバーの順番に表示されます

細かく言えばもっとありますが、これだけ知っておけば十分です


なので重くなる原因であるフリープラグインが右サイドバーにあると

記事が表示されるまで結構時間がかかってします

こういうことが起こりますので、よほどの理由がない限りは避けましょう


次にスキンの選択ですが、もちろん自分が気に入ったものがいいでしょう

ですがあんまりチカチカしたスキンや動きまくってるスキン

こういうのは重くなる原因になります


ブログを華やかにしたい気持ちはとてもよくわかりますが

やっぱり読むのはあなたではなく読者さんなわけですので・・・

なるべく読みやすいスキンを選ぶのが無難かなと思います。


あと音楽が自動で流れるブログ・・・

個人的な意見です。本当に個人的な意見ですが・・・

音楽が流れ始めた瞬間即閉じます(;´▽`A``


Youtubeなどを記事に簡単に貼り付けることができるわけですし

どうしても聞いてほしいものがあるならそうしたほうがいいかなと。。


このぐらいのことだけ気をつければ、あとはお気に入りのスキンを。

日記ブログですから、それでOKです!


次回は例外のプロフィール画像です。



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク








ちょっと実験中

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略 スーパーロボット大戦L 攻略