日記ブログのアクセスアップ Step7 読者登録について | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

日記ブログのアクセスアップ Step7 読者登録について

taka@アメブロアクセスアップです


▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます!
(別窓で開きます)


日記ブログのアクセスアップ Step7です!

最初からって方は⇒日記ブログのアクセスアップ Step1


◆日記ブログにおける、やることの優先順位

重要(高)← - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - →重要(低)

更新数>コメント>内容>ペタ>ランキング等>読者登録>カスタマイズ

プロフィール画像(例外)



今回は読者登録についてです

とりあえず最初に私の考え方だけちょろっと。。

昔は、私のブログに読者登録する人はずっとずっと0でした。


今は毎日3~4人の方に読者登録していただいてます

純粋に読みたいと思ってくださる方

相互読者になりたい方

アクセスアップ目的なのかなって思ってしまうような方


色んな人がいます。申請メッセも嬉しくなるようなメッセから

??なメッセ、とても残念なメッセまで色々です。


ただ、私のはノウハウブログですから読んでもらってこそなわけです

たとえアクセスアップ目的だったとしても

そういう候補になるほどのブログに成長したって思っています。

これはそんなに悪いことじゃないのでは?


それに、読者のお返しをするかの決定権は自分にあるわけです

もっと言えば、読者登録してきた人を解除まで出来ます

だからもっと気楽にやればいいのでは・・・と思います(´∀`)



さて!本題の日記ブログの場合の読者登録についてです。

まずは自分から読者登録する場合

別に必死で増やすとかはしなくていいですが・・・

読みたい!と思ったブログに対しては積極的に自分から申請しましょう

そのほうがお互いスッキリするでしょう?笑


せっかく読者登録という便利な機能があるのですから

読みたいと思ったら申請する。これは何もおかしなことじゃないです。



ここからはよく相談がある件ですが

「興味ないブログから読者登録された場合どうしたら・・・」

興味ないブログとは毎回アフィリエイトブログです

これはもう簡単ですよ。

興味ない、読まないブログに読者のお返しは必要ないです


アフィリエイトブログだったとしても読みたいと思ったなら・・・

それは読者のお返しをすればいいんです

要は自分が読みたいかどうかで判断することが大事ですね。


ただ、アフィリエイターだから普通のブログは読まないだろう

これはそうとは限らないと思います

というか私の場合、アフィリエイターのブログのほうがあまり読まないです

みんな一斉に同じこと書き始めるから(笑)

そこで差別化できてるブログはずっと読んでますね


読者登録はアクセスアップの1つの要因であることは確かです。

ですがそれは、自分のブログを継続して見てもらえた場合なわけで

読者登録しただけでアクセスアップするわけじゃないんですね

あくまできっかけの1つです。


次回は1番優先度の低いカスタマイズですね!



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク








ちょっと実験中

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略 スーパーロボット大戦L 攻略