キーワードの見つけ方・使い方 キーワードはここで探す! | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

キーワードの見つけ方・使い方 キーワードはここで探す!

taka@アメブロアクセスアップです


▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます!
(別窓で開きます)


メルマガにも書きましたが、便利なのでこちらでも紹介します

アフィリエイトでも、アクセスアップでもそうですが

キーワードにこだわるって重要です


ですがキーワードを探すのって結構難しいですよね

1番簡単なのは、実際自分で検索したことがあるもの

それをそのまま記事のキーワードとして書くことです


たとえば私が最近はまっているゲームの「タクティクスオウガ」

「タクティクスオウガ 攻略」これはわりと誰でも思いつく検索ワードです

ただ、実際にはほかにも色んなワードが検索されています

そこで、自分が検索したキーワード意外の関連キーワードを見つける方法

⇒ unitserarch

私はこのサイトを使って関連ワードを調べています

1番元となるキーワードは自分で考える必要がありますが

残りの関連ワードはこれで調べることができますので

1つ1つについて記事を書いていけばOKです



簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!


上のサイトで関連ワード調べて、色々記事を書いてみた結果です

この「ラヴィニス」ってのは仲間にする条件が複雑なので

かなり検索されているわけですね




簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!




これは今日の検索ワードの結果です

「クレシダ」ってワードがかなり検索されはじめてます

実はunitsearchではかなり下のほうに表示されていて

気づいていませんでした。しかし記事にはしてありました


これはさらに別のところから情報収集していたからです

それはどこかというと「2ch」です

2chと聞くと何か変なイメージを持ってる人がいるかもしれませんが・・・

情報の取捨選択は自分でする必要があるもののあそこは情報の宝庫です。


それこそ有名どころからニッチなところまで、キーワードのオンパレード

正直使わない手はないと思いますね

ざっと目を通してみて、気になるキーワードを自分で抽出してみます

やり方は「Ctrl+F」で検索窓が開くので、そこにキーワードを入れるだけ。


これで、どのくらいそのワードが使われているかわかります。

これをそのまま、注目度として考えればいいわけです


私もこれを参考に「クレシダ」というキーワードを用いて記事を書いておき

狙い通りのアクセスを得ることに成功したわけです。


ゲームを例にしてるので、かなりわかりにくいと思いますが・・・

実際に検索されてるよっていう証拠を使いたかったので。

私の場合はゲームで試してみただけなので

皆さんが書きやすいジャンルのキーワードで試してみてください!



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク








ちょっと実験中

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略 スーパーロボット大戦L 攻略