ブログタイトルの決め方 | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

ブログタイトルの決め方

ブログタイトルの決め方


アクセスアップコンサルのアクセスアッパー@takaです


▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます!



記事タイトルについては触れましたが

ブログタイトルについては1度も触れていない気がしますので

今回ブログタイトルについて書きたいと思います。


私のブログタイトルは「簡単アクセスアップのコツ教えます!」

ほかに解釈のしようがないほど単純なブログタイトルです(笑)

アメブロに関しては検索エンジンがどうこう考えるよりも

アメブロでアクセスを得られるようなタイトルの特化

こっちのほうが簡単で有効だと思います。

もちろん後々は検索エンジンのことも考えるべきですが

最初は単純にいきましょう


ポイントは何をやってるかわかること


ブログをやってる人ならアクセスアップは誰でもわかりますよね

やってない人はわからない可能性がありますが・・・

そもそもやってない人はこのブログ読まないでしょうし(;´▽`A``


こうやって自分で条件を削っていくとブログタイトルの形が見えてきます

おそらくブログをやっているうちに

自分のブログにはどんなキーワードが適しているのか

なんとなくわかってくるはずです

それを書き出していって、次に何をターゲットにするのか決めます

私はブロガー全体がターゲットなんで単純なブログタイトルですが

たとえばお店への集客ブログで特定の場所があるなら地名を入れる。

※店名はよほど有名じゃない限り意味ないような。。

女性向けなのか男性向けなのかとか。

世代は、職業は・・・などなど。

こうやって色んなタイトルを考えてみてください。


そして1番大事なことがあります

人に相談してみましょう

客観的な意見を聞く。これが最重要だと思います

これほど簡単で、効果的なタイトルの評価法はほかにないです!

もし、相談できる人なんていません!と思うなら

私にブログタイトルの相談をしていただいてもかまいません。

誰かに相談することは恥ずかしいことじゃないですし

私だって、これからも色んな人に相談していくことでしょう

ここで遠慮して行動しないのはもったいないですよ(´∀`)

気軽にメッセージどうぞ!⇒メッセはこちらから


相談だけじゃなくて、ほかのブログを見るのも勉強になりますね

ブログの作り方のあなたの知りたい情報
その情報がここにあります






アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク